忍者ブログ

[PR]

2024-04-20 04:40

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

快挙!

2009-03-29 17:48


すごい。


なにがすごいって、私が大河ドラマを欠かさず見続けていることがすごい!
いつも1月で飽きるんですよ(みじかっ)
篤姫だって表では見てるよーとかいいながら全然見れなかったんですよ
ちょっと誇らしいです。あと信綱はかわいそうだと思います。
こんにちは、ろくもじです。



ほぼ1ヶ月ぶりに題詠の方を更新しました。
今年は去年より難しい気がします。





どうでもいいんですが今短歌サミットに行くためにはどうすればいいのかな~っと若干妄想しながら交通機関を調べています。
とりあえず新幹線を調べたら往復で5万近くかかりました。
わあすてき☆/(^o^)\



PR

溜まりに溜まった

2009-03-25 23:46


コメントを返せましたー。ほっ。


今日はお花見に行ってきましたよー!


P1130967-1.jpg


こんな広場にレジャーシートをひいてゴロゴロしてました。


短歌は絶賛停滞中です☆(笑えない)
題詠がもう全然詠めない・・(涙)



もう3月も終わりますね。
4月から先輩になると思うとなんだか微妙な気分です・・


どうでもいいんですけど、
ホワイトデーにKさんからもらったチョコレートがいまだに食べられないんですけど(苦笑)
ただ14日だから、あげてない私にもあるからあげるってただそれだけなんですけど
たった一粒なんですけど

4月になる前に、ひとおもいに食べなければ。

いま春が来て

2009-03-21 10:59

京都行ってきました~。
初めての夜行バスは眠いのに眠れなくて、でも結局寝てたりして(どっちだ)。
恐ろしいほどの過密スケジュールをこなした割りに写真が少なかったです。


kyoto-ume.jpg






源光庵にて





kyoto-kinkaku.jpg





金閣寺は人が多くて大変でした。





kyoto-ritumei.jpg





憧れの立命!食堂のメニューが豊富すぎて羨ましすぎた。





kyoto-cat.jpg





大徳寺を通ってたら猫ちゃん発見





kyoto-bird2.jpg




神泉苑のアヒル。超眠そう。可愛い。





kyoto-nishihon.jpg






本願寺はお西さんも東さんも行きました。というか写真へたくそだな・・・







あんまり楽しいので福岡に帰るのがすごく嫌でしたw
でも家はやっぱり居心地がいいです。
唯一の心残りは阿闍梨餅を買えなかったことかなぁ。

家に帰ってMUSIC JAPAN見てたらなんかとんでもないことが起きてるし!
4月からまた見たいテレビが増えました(笑)

またお金ためて旅行しよっと!

リズムに揺られたいんだ

2009-03-13 10:16

無事復活しました。アクエリアスが飲めなくて薄めて飲んだら酸っぱかった。
風邪のときは、ポカリかアクエリですよね。みなさんはどっち派ですか?ろくもじです。
ちなみに私は、アクエリ派です(聞いてません)だってポカリ甘すぎじゃないですか?(更に聞いてません)



ワンルームディスコ聞きすぎではやくも飽きそうです(爆笑)
ラジオで録音したものをエンドレスリピートしているとこうなります(笑)
ほぼ歌詞も覚えてしまいました(まだCD発売されてません)

PVも見ましたけどあ~ちゃんのウインクにヤラれました。
音楽をかけて、のところのDJっぽいダンスがystkの真似してるみたいで面白かったです。

余談ですが地元ラジオでパーソナリティさんが「ぱふゅ~ま~のみなさんどうですか?」っておっしゃってました。
「違う!「ず」が足りない!複数形!」
って声が聞こえたなら、それはきっと私です。

8度8分

2009-03-11 15:06

インフルエンザぽいろくもじです↓
昨日から熱が下がりません(ToT)



最近私の周りでいろんなことが起きてて、それで夜更かししまくっていたので多分原因はそれかと…|||(-_-;)|||||
予定もぎゅうぎゅうだったし(´・ω・`)

はぁ…
これからは早寝早起きします↓
3時就寝とかない…ほんとない…!




桜だけ持ち込み許可の校舎にて流すPerfume
“たぶん、できるはず”




…ってー思わーなきゃしょぉがない♪

ワンルームディスコやばいですね!
本気で代々木行きたくなってきたぁー/(^o^)\


ではおやすみなさい!(笑)



漫画的人生のススメ

2009-03-09 21:34

こんばんは、
昨日バイトから帰っていたら腰ぐらいの深さの溝に落ちましたろくもじです☆
腰が腫れてます。痛いです。
もうケータイ打ちながら歩きません(爆笑)

誰も見てなくてよかったと思う反面、
「なんか逆にもったいない!!」
と思ってしまった私はきっと生粋のお笑い芸人。

皆さんが爆笑することを期待しています。
ホントびっくりしたんだ・・・だって踏み出したらずどーんて・・・足場ないみたいな・・・(自分でも笑える)


今日それをバイトの子に話したら
「超見たかったんだけど!!」と爆笑されました。
帰り道も「あ、ホラ落ちてきていいよ、あたしが笑ってあげるからおいしいよ!!」と言われました。
本望です冗談です。


そうそう、昨日ですけど。
夜ぷちを聞こうとしたら渋マガZでびっくりしましたよ!
渋マガのホームページを見てみたところ歌人さんは斎藤さんで固定ですかね?;
東さんとか穂村さんとかと接点がなくなる(涙)
NHK短歌とか短歌くださいに投稿しろってことなのかなー。

来週こそ投稿できるといいな・・・汗

ちっとも

2009-03-06 12:20

敷島ヤマトさんとか、岡本さんとか、伊藤くんとか・・・
もうその他もろもろの方々に触発されてしまった。
短歌ストーリー、作ってしまいました。


もったいないので載せておきます。
褒め言葉にはツンデレーションで対応させていただきます、あしからず(ほんとかいな)

 

☆+。みそひともじ。+☆

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[03/07 iFriends]
[10/20 藤野唯]
[06/27 都季]
[06/25 岡本雅哉]
[06/24 岡本雅哉]

カウンター