忍者ブログ

[PR]

2024-03-19 14:44

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ引越ししました

2011-10-02 20:42

ブログ引越ししました。
広告がもうたまらなくでかいので(笑

タンカコタンカ


今後ともどうぞよろしくお願いします。
PR

嘘じゃないよ

2009-04-01 19:26


ミクシィはじめました。
ちょっぴり個人情報を載せています。


足跡機能いらないと思います・・・
早速サークルの先輩(既卒)が来てた!ばれたかな?!
わーんプロフィールのぞいただけなのに!
ミクシィのばかー!(涙)

(もしKさんがミクシィしてたらと思うと寒気がします
あっKさんの彼女はミクシィされてました(笑))


地域の人と交流するための仕組みなのに、まったくそれを活用したいと思ってないろくもじです。
だって短歌やってることみんな知らないからさあ・・・
こっそり写メ日記にしようそうしよう
・・・できるかなあ


以上の理由によりリンクを貼らないことにしました。笑



PS
空山くも太郎さん、アドバイスありがとうございます!調べてみます!!

いつも思うこと

2007-12-12 00:44


タイマーで録画はちゃんと出来るけど未だにパンを焦がしてしまう

こんばんは。
一昨日かとちえの短歌教室で今月分が更新されていましたね。
今回もまったくひっかかる様子もなく。
最近嫌なこと続きなのでひとなみに落ち込みました。

今回の記事から短歌に慣れるために1日1首作っていこうと思います!
1日、といっても書くときですけど。
テーマもないしとにかく作ってみる。
だめな出来でもとにかく作ってみる。

あんまりよくない方法かもしれないですけど。

図書館で歌集など読みながらちょっとずつ勉強してうまくなればいいなあと思う次第です。
見てる方いましたらコメントなどで指摘してくださると嬉しいです。

ということで今日の歌は↑のもの。

お昼のインスタントラーメンに半熟卵を乗せたくて、でももうスープはできあがっちゃってて、仕方ないからお皿に卵を割り入れて、電子レンジでチンしてみましたら、やりすぎで、黄身はボロボロに固まっておりました。大ショック。

そんな体験をもとに卵をパンに、電子レンジをトースターに置き換えてみました。単純だ。
ちなみに機会には強いほうです。間違った機械。

ではまた。

はじめまして

2007-12-01 23:24


はじめまして。ろくもじと言います。
今年の初夏ごろから「冷やし中華はじめました」みたいなノリで短歌をはじめました。
現在NHKのラジオ番組「土曜の夜はケータイ短歌」と歌人の加藤千恵さんのブログ「かとちえの短歌教室」にちょこちょこ投稿しています。そんな人です。

ブログには取り上げられた歌などを当分載せていく予定です。

どうぞよろしくちゃん。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[03/07 iFriends]
[10/20 藤野唯]
[06/27 都季]
[06/25 岡本雅哉]
[06/24 岡本雅哉]

カウンター