忍者ブログ

[PR]

2017-09-25 07:53

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちっとも

2009-03-06 12:20

敷島ヤマトさんとか、岡本さんとか、伊藤くんとか・・・
もうその他もろもろの方々に触発されてしまった。
短歌ストーリー、作ってしまいました。


もったいないので載せておきます。
褒め言葉にはツンデレーションで対応させていただきます、あしからず(ほんとかいな)

 

またフラれたの?


しゃっくりを止められないままぼろぼろと涙をこぼして、まぁちゃんはコクン、とやった。
それからまた泣く。ひっひっ、うぁ、っく、と泣く。


ねえここ僕の部屋なんだけど。何か僕が泣かしたみたいじゃない。ちょびっと近所迷惑だし。
そういう言葉があぶくみたいにぽこぽこ浮かんでは声にならずに消えた。ていうか、声になっても多分まぁちゃんの泣き声で聞こえないだろう。


だってね、ずっと思わせぶりだったんだよ。いつもニコニコしてくれて、メールの返事も早くて、いろいろ遊びに誘ってくれて、電話もした。ひどいよ、裏切られた、ひどいよ。いつだって泣きそうだったのに、嬉しかったのに、散々振り回して、彼女がいることなんで隠してたの、もうやだ、もうやだ、ひどい・・・


ひどいを散々繰り返したあと、まぁちゃんの言葉はただの嗚咽に戻った。
気持ちを包むように、僕はまぁちゃんの頭をなでた。


彼女はね、ずっとあたしとあの人を見てたのに、何も言わなかったの。だから気付かなかった。「彼氏なの」って言って欲しかった。あたしあの子を信じてたのに。好きな人がいるって、相談したのに、何も言ってくれなかった。どう考えたって、あたしが好きだってこと分かるじゃん、ふざけんな、最悪、もう信じられない・・・ねえ、ふたりであたしのメールとかも見てたのかなぁ?・・・あぁもうやだ死にたい


僕は、ただただ何も言えずに頭をなでる。背中をさする。
僕の部屋のじゅうたんが、まぁちゃんがいる場所だけしっとりしている。そこから涙のにおいがする。3月も終わりって言うのに、外は白い息が出るくらい寒いから、僕の部屋は密室だった。涙のにおいが充満していく。水たまりの中にいるみたい。おぼれないけど、肌寒い。


何か言った方がいいのかな、ちょうどそう思ったときにまぁちゃんが僕を見た。


ねえ、石野くんがあたしにフラれたときもそうだったの。こういう気持ちだったの。


僕じゃない部分が反応して、僕のほっぺたが引きつる。


知らない。
ねえ。
知らねぇよ。
自分のクセに。馬鹿。


まぁちゃんはそのまま僕に寄りかかる。いしのくんのばーかー。
僕の手は寄り添われた頭をなでることもできなくなって、仕方なく後ろで体を支える。
そのままじっと黙っていた。まぁちゃんは身動きひとつしなかった。僕の心臓だけが馬鹿正直にどくどく騒ぐ。
僕は窒息しそうになりながら、まぁちゃんの視線の先にある習字コンテストの賞状を見ていた。




しばらくして、僕の部屋の鳩時計がパッポー、パッポー、パッポー、パッポー、パッポーと鳴く。


ねえもう5時だよ、帰れば。そう言おうとして、まぁちゃんを見ると、彼女はまた泣いていた。でも、さっきみたいな嗚咽を繰り返すうるさい泣き方じゃなくて、何も考えなくても自動的にするすると水がでてくる泣き方だった。


見開いた二重瞼のまなこから、するするぽとん、と思い出が落ちる。


僕は帰ればなんて言えなくなった。冷静さを取り戻したはずの心臓が、また騒ぎ出したのだ。どくどくどころか、ばこばこ。和太鼓の演奏みたいに、体をぐわん、ぐわんと震わす。
もうどうしようもないです、神様。まぁちゃんは、小悪魔。


石野くんは、あたしにフラれているのに。


まぁちゃんがそう言う限り、僕に希望なんて無いのに。





どうか君泣かないでくれ、これ以上揺さぶられると抱きしめちゃうよ
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

まぁ……

ろくもじさん、こんにちは!

自分のSS(ショート・ストーリーをイケメン風に短縮)は結構創作の部分が多いんですが……こ、これは……

まぁ……ちゃん……は……
キミそのものじゃないかー!
読んでて切なくなりすぎましたよ……
年寄り泣かせんじゃありませんよ……

「ワンルーム・ディスコ」歌って踊って元気だしな☆

Re:岡本さん

すいませんもうテレまくってしまってツンデレどころじゃないです(爆笑)
コメントありがとうございます!

ちょっと公開して後悔(うわ、くだらない)してるんですけど出ちゃったもんは仕方ないのでさらけだしておきます笑
書いてしまってから私は多分経験したことしか書けないんだなーとしみじみ思ってしまいました^^;


PS
ワンルーム・ディスコは「コ」の部分だけ踊れるようになりました笑
  • 2009-03-25 23:15

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新CM

[03/07 iFriends]
[10/20 藤野唯]
[06/27 都季]
[06/25 岡本雅哉]
[06/24 岡本雅哉]

カウンター