忍者ブログ

[PR]

2024-04-28 03:38

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ムフフ

2009-01-31 23:04

こんばんわー^^*
題詠ブログ2009明日からですねームフフ。
テーマみてワクワクしてきました。
今年こそ完走目指します!


以下モバ短投稿歌・・・こないだまでの勢いはどうしたのか!最近ちょっぴりごぶさたになりかけています。
まあ題詠マラソンもはじまりますしね・・・と自分に言い訳。ではどうぞー


テーマ:数学

フェルマーの最終定理が解けたってキミのココロは解けない溶けない


テーマ:セックス

セックスがあたしより上手で三十路で人妻だったら別れてもいい


気まぐれに色を変えてみました。ブログスキンも変えたし今度からこの色にしようかな。


数学の方はありきたりな気がしなくもない。
フェルマーの最終定理とか絶対みんな使うだろうと思ったら私だけでした。
以外に微分積分がよく読みこまれててびっくりしました。

セックスのテーマなんて・・・なんで読む気になったの19歳w
こういうのを恥じらいもせず載せてしまうあたり老けた気がします(笑)
「上手で」より「巧くて」の方がなんか生々しくてよかったかもしれません!w
・・・ってこういうことを言っちゃうあたり羞恥心ないよね。ほんとごめんなさい。反省はしません。(え



最近、集英社文庫のフェアのチラシに載せられて恋愛小説を読んでいます。
地元の図書館には佐藤真由美の「恋する」シリーズは一冊も無いそうです。なんだよー買えってことかー?



そういえば明日ひさしぶりの夜ぷちですね!ゲスト歌人は東さんだっけ・・・頑張らねば;
それではまたー^^ノシ

PR

面倒くさがりでごめん

2009-01-26 19:23

マルーン5が気になっています。
ボーカルの人の声が大好きなスティービー・ワンダーをほうふつとさせる(実際このバンドは彼が好きらしいですが)くらい高いです。
あと声に色気があります笑


て、そういうことはどうでもいいんですが!w

今日は久々に友達と会って遊んできましたー♪
彼女に会う度色んなことを考えさせられます。

ショッピングモールに行ったのですが、丁度フリマがあっていて、
ちょっと値切りもしつつ(笑)ヘアゴムを450円、ワンピースを100円で購入♪
ヘアゴム、ちょっと高かったけどなかなか見ないデザインだし絶対これは褒められる!と多少期待しつつ買いました笑

やばいですフリマ。ハマりそうです。
フリマに手作りのものを出せる方々にすごいなあーと思いつつ帰ってきました。
手先が器用っていいなあ。
私も手芸大好きなのですがそんなに器用じゃない・・・

一方的にですがこの人のファンです。ブログみてると癒されて癒されて!
勝手にリンク貼っちゃった(苦笑)ごめんなさい



この椅子は冷たい ずっとクッションが夏から変わっていなかったから

君なしじゃ帰れなかった裏道で黒猫が右往左往している

秒針に何度も止まれと囁いた 将来の夢は時間泥棒

「少しだけ、一つだけ」ちょっとずつ続け あともう2秒で3年になる



今日その友達に「いつもどうやって短歌を作ってるの?」と言われました。
私はいつも苦労しながら作っているのですが(だからバランスが悪いんだろうなあ)
たまに誰かとのお喋りとか曲のタイトルとかシチュエーションを基にして作ることがあります。

たとえば2首目は最初に話したマルーン5の曲のタイトルからイメージを膨らませて。
1首目もお隣にいる誰かさんのセリフをもらっちゃったんだけど、あんまり説明しない方が楽しいんですよね短歌って。


ということで先日の「モバ短」投稿短歌。


テーマ:初めまして

そんなんじゃないけど君が好きだからあいさつぐらいはしておかないと


テーマ:試験

鉛筆を転がしてみる 人生をサイコロひとつで決めるみたいに



また明日からバイトです。
ではでは!

板チョコはイヤ

2009-01-21 21:47

伊藤くんに更新スピードを褒められて調子に乗ってるろくもじですこんばんは!
いえーい!(何)


唐突ですがさっき妹の電話での会話を盗み聞きました。

「だからー、板チョコはイヤつたい!もっとこう包装してあるやつ」

ここまでは友達とか彼氏とかとの会話かなと思いました。バレンタイン的会話。

「アルフォートとかー、・・・」

ああなんだお父さんに電話してるのか。お菓子のおねだりか。

姉さん的には妄想できなくて面白くなかったです。
ほんのり博多弁(というよりむしろ熊本弁に近い)かもしだしてますね。
ついでにアルフォートおいしいですよね。


今日サークルを通じて会ったひと(学生じゃないです)と会話。


Kさん「地元どこなの?」

69「あー福岡です」

「福岡のどこ?」

「K市です」

「Kなんだ!ウチの親戚がK市におるのよーS町ってとこなんだけど」

「えええ私S町ですけど!(爆笑)」

「えええほんと!?(爆笑)どこ中!?」

「K中です」

「ウチの姪っ子も大学1年なのよー。知ってるかなぁ・・・Kって言うんだけど」

「ええええK!(爆笑)知ってます知ってます!(爆笑)」

「えええe(以下略」



いやー世界って狭いですね。
びっくりしました。同級生!w
ところでイニシャルKの多さに笑えませんか(笑)
でもしょうがない本当にKだから(笑)
福岡はKのつく地名が多い気がします。


とついでに採用(?)報告。モバ短に順調に投稿中。今回テーマは「空」でした。


雨足に抗うようなアディダスで観客席を黄色く染める


高校サッカーぽい感じで。
うーむ下の句か上の句かどっちか変えるべきだったかな。


ではではまた!

ストレス太り

2009-01-16 23:03

こんばんは。

まずは近況から。
正月太りが抜け切らないので、ダイエットだ!とおやつを食べるのをやめてみたら逆に太りました あれれ
おやつ食べないとご飯がいつもの2割り増し輝いて見えるんです
おいしく感じられていっぱい食べちゃうんです もうどうしようもない^^

そして大好きなチョコも食べないからストレスも溜まるし・・・まったく意味なかったです(涙)

やっぱりダイエットは断食より運動だなあなんて考えているろくもじです。
食べることは大事です。私たぶん食欲で生きてます。



久々にモバイル短歌に投稿させていただきました^^
テーマ「時」でした。


単三を買わなきゃ、と言って出て行った カラの時計とボクを残して


テーマを選り好みしながら(笑)まったりやっていく予定。


テストが来週で終わりますよ!やった!
明日はセンター受験のみなさんに心からエールを送りつつカラオケに行ってまいります(総スカン
ご、ごめんなさい・・・だってずっと行きたかった・・・!
かわりに「願い」をえんえんと歌いますから・・・!(←歌いたいだけ)

ゆずさん頑張ってね!

コロコロ転がるように

2008-03-22 13:42


こんな日に限って空が晴れるんだ 涙をこぼせる訳ないじゃない?

あれ・・・すごい久しぶり・・・滝汗

忙しくってですね最近(笑)
昔の恋を思い出したり(笑)


最近モバイル短歌にちょこちょこ送ってます。
ケータイ短歌、送ってないです。最終回ぐらい読まれたい。
3月って寂しいですね・・・今朝も京都の大学に行く友人を見送ってきました。
黄金週間に遊びに行くね!と約束して。すぐじゃん(笑)
新幹線代を貯めなきゃいけないです・・・バイトが足りない!


モバイル短歌テーマ:微笑み

ちょっかいを出す、そばにいる 1ミリでも目尻を下げてあたしを見てよ

なんか最近こういう歌が多いです。
「あたし」が多い。誰ですかあなた。ということでテーマ「行かないで」には男の子を採用しています。

もうすぐ春だからねー、精神的なものに飢えてるんですね!(笑)
ピンク色の空気とか、そこらへんに(笑)

4月に入ると今以上に忙しくなるので更新が滞りそうです・・・(汗)
携帯から更新できるように設定しておこう。

ではではまた!

ひとなみに~

2008-02-16 00:11


・・・じゃなくて、「底抜けに~」でした。このネタ、わかります?
今更「ちりとてちん」にハマりつつあります、ろくもじです、こんばんは。


先日のモバイル短歌に投稿した歌。
一気に四首載せちゃいます。

テーマ:オノマトペ

ぺちゃくちゃとそんなに僕が嫌だった?言い訳はもういいよ さよなら

テーマ:モテねぇな~

安田にも藤にもやるが結局は俺が本命だという妄想

テーマ:アルバム

アルバムはもう開けない あのときのきみは確かに笑っていたから

テーマ:神

お守りの中を見てみた 神様はキレイな模様の紙切れだった



最後のテーマは自分としても満足のいく作品です。
いや本当に紙切れなんですよ(笑)ただの和紙。
中学校か小学校かのときに見た記憶があります。
ぼったくり・・・とか思ってませんよ。思ってませんってば。
せめてなんかちょっと細工くらいしてほしいです。なんか呪符入れてみるとか(それちょっと違うから)


ていうかこの受験シーズン真っ只中に「お守りの中身って紙切れなんだぜー」と平然と言う私はかなりのKYですね。マジごめんなさい。でも反省はしません(えぇ)


今日バイトで友達がバイトのみんなにチョコ配ってるのを見て感心しました。
あげる気も起きない私ってダメなのか。なんかちょっと落ち込んだ。でもお金使わずにすんだということで。だいたいお返しもしてくれないひとたちにあげる必要ないよ(←ひどい)

では明日もバイトなのでお風呂入って寝ます。
ケータイ短歌で閣下の声が聞けるのが唯一の楽しみです(笑)
閣下~!選んで私の歌!!

口内炎です

2008-02-11 21:42


痛いです・・・涙

ストレスと栄養不足が原因らしいですね。

今日菜の花のサラダを食べたから大丈夫かな?
菜の花、ほんとは嫌いなんだけど頑張って食べました笑
苦かった・・・春って苦いね。


モバイル短歌「早春賦」に投稿した歌。

指輪から見える景色がまぶしくてもうすぐきみとあたしの春だ

個人的にすごくお気に入りの歌です。
結構好評でさらに嬉しかったです。
「きみ」と「あたし」は多分もうすぐ結婚するんでしょうね。(←他人事)


柚木 良さんのテーマ「モテねぇな~」に投稿したくてたまらないのですが(笑)思いつかない・・・
バレンタイン完全無視ですよね!笑

3連休だからか今回出題されたテーマがめちゃくちゃ多いような・・・気のせい?

ケータイ短歌の方も気合入れなきゃいけないというのに^^;

そういえば今月はかとちえの短歌ストーリーに応募してませんでした・・・〆切明日じゃん!
間に合えば投稿します。
初回どんな風になるのか楽しみだ♪

ではではまた。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[03/07 iFriends]
[10/20 藤野唯]
[06/27 都季]
[06/25 岡本雅哉]
[06/24 岡本雅哉]

カウンター