忍者ブログ

[PR]

2024-03-19 20:40

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忘れないうちに

2009-06-24 19:10

こんばんは。
月曜日のテンションが最悪だったのは言うまでもありません(笑)
忘れないうちに短歌サミットの感想を書いておきます。

まずはもらったものたち

PICT0129.JPG








辻井竜一さんの歌集海賊版(笑)、岡本さんの歌集Schoolgirl trips、イマイさんの歌集ゆびおり短歌、ユメサキハル.v_v.(←可愛すぎる)さんの歌集あいうえおなきもちをもらいました。
全部サイン入り!もうぜんぶ家宝にする!!

そういえば今日岡本さんの歌集を学校に持っていったところ友達に大ウケでした。headの短歌に友達ふたりがすごく共感していてどうツッコむべきか悩みました(笑)
これ欲しい!と言ってたのでそれが本気なら近々メールしますね(笑)

PICT0131.JPG








くまさんの人生相談はたぶんあたしがいちばんだったんじゃないかしら。ですよね?違う?
相談内容はやな。さんの写真で隠していますが(おそれおおい)なんのこっちゃない内容です。
1時すぎに会場に着いてゆずちゃんとこゆりちゃんに迎えに来てもらったはいいけどもう震えが止まらない(笑)
あんまり緊張するのでくまさんに相談したら小学校の標語的な短歌をつくってくれました。
どうもありがとうございます(笑)

PICT0132.JPG








あたしがもらった名刺(?)です。今度は名刺交換したいな。なんか商社マンっぽいな。
何にも用意してこなかったのを後悔・・しないけど次回は作ってこようと思いました。特に歌集。



会場についてうろうろして最初の1時間くらいは「ああ緊張するなんか空回りしているやばいやばい」みたいな感じだったんですけど、だんだん(名前だけ)知ってる方もいらしてその方とうちとけてその方と連れ添って周囲の人に挨拶回りする、ぐらいならできるようになりました。
そしていつの間にかこのときのあたしが短サミのブログパーツと短サミの報告ページにアップされてました(笑)
当日これなかった方、あたしの(これモザイクかけた方が絶対いい)後ろ姿をご覧下さい(笑)

うたのかべは本当に圧巻だったし、誕生石の短歌の絵の可愛さはハンパなかったし(笑)、ケータイ短歌の写真もいっぱい持って帰ったし(そういえばアップ忘れた)、やな。さんに代々木デートしましょうって言われたし、みなさんの歌集もじっくり読めたし(でも作者名がどこに書いてあるか分からない歌集もありました・・・)、題詠にはそれとなく参加したし、「ろくもじ」の名前を知ってる方(ホリくんと秋音ちゃん)もいらっしゃってちょっと嬉しかったし、都季さんとはおだんごメガネコンビになれたし、こゆりちゃんに占ってもらったら「春はもうすぐ」って言われたし、空山さんとわださんとは共通の話題ができて楽しかったし、てこなさんや石川さんにも会えたし、・・・言い出したら止まらんな(笑)


ていうかみなさんがすてきすぎて眩しくてどうしようもなかったです。
ネットで知り合った方と会うっていうのはやっぱりちょっと不安で、でもわくわくして。
どんな人たちなんだろう、仲良くしてもらえるかな、ぽつんてならないかな、大丈夫かな大丈夫かな(無限ループ)、って感じでした。
でもすごく楽しかった。予想はさらりと裏切られました。夢みたいな時間で本当に本当に楽しかったです!
なんていうか20日に会った全員に告白できちゃいそうな勢いです(謎)
そのくらい楽しくてそのくらいみなさんステキすぎて大好きです。まとまりなさすぎるなあ(笑)
家に帰ったら旅行の準備したあとがそのままで部屋がどうしようもない状態になっていて現実に引き戻されました。
でもみなさんとの距離は今までよりずっと縮まりました。
これから名前を見たとき「あ、あの人だ」と顔が浮かぶのが何より嬉しいです。


空回りや失言が多いので話した方が嫌な気持ちになってないかそれだけが心配です。もしそうだったらごめんなさい;

とにかく楽しかったです*
次回もぜひ!お金ためときます!^^*

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

どうもありがとう~!(のっち゛~!!)

短歌集、よろこんでもらえてうれしいです。
見せてくれたお友だちって、女子?男子?ちょっと気になります。でも、共感してくれたのがheadの歌って(笑)
はやく販売方法お知らせしなきゃって思ってます。がんばります!

無題

こんばんは!
一週間も経ってしまったけど、サミットお疲れ様でした♪
私も不安でとても緊張していたけれど、ろくちゃんが笑顔で話し掛けてくれて嬉しかったです!
ろくちゃんはほんわか可愛くてとても癒されました(*´ω`*)
また会えるように、私もお金ためておこう(笑)
  • 都季
  • URL
  • 2009-06-27 22:45
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[03/07 iFriends]
[10/20 藤野唯]
[06/27 都季]
[06/25 岡本雅哉]
[06/24 岡本雅哉]

カウンター