忍者ブログ

[PR]

2024-04-19 10:19

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

板チョコはイヤ

2009-01-21 21:47

伊藤くんに更新スピードを褒められて調子に乗ってるろくもじですこんばんは!
いえーい!(何)


唐突ですがさっき妹の電話での会話を盗み聞きました。

「だからー、板チョコはイヤつたい!もっとこう包装してあるやつ」

ここまでは友達とか彼氏とかとの会話かなと思いました。バレンタイン的会話。

「アルフォートとかー、・・・」

ああなんだお父さんに電話してるのか。お菓子のおねだりか。

姉さん的には妄想できなくて面白くなかったです。
ほんのり博多弁(というよりむしろ熊本弁に近い)かもしだしてますね。
ついでにアルフォートおいしいですよね。


今日サークルを通じて会ったひと(学生じゃないです)と会話。


Kさん「地元どこなの?」

69「あー福岡です」

「福岡のどこ?」

「K市です」

「Kなんだ!ウチの親戚がK市におるのよーS町ってとこなんだけど」

「えええ私S町ですけど!(爆笑)」

「えええほんと!?(爆笑)どこ中!?」

「K中です」

「ウチの姪っ子も大学1年なのよー。知ってるかなぁ・・・Kって言うんだけど」

「ええええK!(爆笑)知ってます知ってます!(爆笑)」

「えええe(以下略」



いやー世界って狭いですね。
びっくりしました。同級生!w
ところでイニシャルKの多さに笑えませんか(笑)
でもしょうがない本当にKだから(笑)
福岡はKのつく地名が多い気がします。


とついでに採用(?)報告。モバ短に順調に投稿中。今回テーマは「空」でした。


雨足に抗うようなアディダスで観客席を黄色く染める


高校サッカーぽい感じで。
うーむ下の句か上の句かどっちか変えるべきだったかな。


ではではまた!
PR

がっかりなんて言わない

2009-01-20 23:47


最高の上より上を考えて空見上げたら雲が灰色

ヨドバシの2階で電子辞書を買う あたしの全部を言葉にしたい

1秒ぐらい時間をとめておいたからキスしていいよ 誰も来ないよ

なんだっていーじゃん、もうさぁ つながれた手にかく汗が足りない もうない



無理やり4首ひねりだしの巻!(テンションおかしくてすいません)

1首目、助詞を抜く歌を久しぶりにつくりました。久しぶりだとなんだか新鮮です。



初場所の話。
日馬富士って名前、迷惑です。
安馬ってこと忘れてました。あとひまふじって入れないと出てこないよウチのパソコン。


無事テストが終わりました!
あとは結果を待つだけですけどもうしらん^^w
春休みはバイト以外何もしたくないです・・・家にいたい

あっでもまた京都行きます
由布院に日帰りで・・・なんてのも妄想予定してます
何も考えてませんけどとりあえず足湯と美術館に行こうかなーなんて・・・


・・・今年の目標は有言実行でしたね^^w



PS
夜ぷちやっぱり不採用でした。がーん
来月に期待。

もうスーツでもいいような気がする

2009-01-18 22:33

こんばんは。
夜ぷち(今更だけどぷち短とは呼ばないんだから!)、今週はちゃんと聞けましたよ!
前半はちょっと天地人見てたので録音してましたけど・・・今聞いてますけど・・・(またテレビかよ)
多分フラれました。放送外採用に期待します。

とりあえず感想ですが、初ガツオの歌、ステキ!
そしてだいたさんがとにかく愛らしかったです、もう。
青井さんも可愛いしなんだろうこのラジオ・・・癒しですね。

最近朗読中のBGMがオルゴールなのが気になります。
2週連続でヒッキーの曲使うと意味深な気が・・・しませんね、全然。
PVが食器洗いだから「光」を使ったんだろうなあ。凝るなあNHK(笑)
「初」で「初恋」を選んでたのもよかった(笑)



さて、今日はテスト勉強ほっぽって振袖を見に行ってきました。
リサイクル着物フェアというものがあっていて、レンタル落ちや古着の着物を安く買えるのです。もちろん新品もあります。
赤紫色に鶴がはばたくデザインの振袖があったんですけど、個人的に微妙だったので買えませんでした・・・
明日また行ってきます。正直めんどくさい



セーラーのポケットいっぱいつめこんだ手紙 お昼にもう一度見よう


今日までセンター受験のみなさま、おつかれさまでした!^^

ストレス太り

2009-01-16 23:03

こんばんは。

まずは近況から。
正月太りが抜け切らないので、ダイエットだ!とおやつを食べるのをやめてみたら逆に太りました あれれ
おやつ食べないとご飯がいつもの2割り増し輝いて見えるんです
おいしく感じられていっぱい食べちゃうんです もうどうしようもない^^

そして大好きなチョコも食べないからストレスも溜まるし・・・まったく意味なかったです(涙)

やっぱりダイエットは断食より運動だなあなんて考えているろくもじです。
食べることは大事です。私たぶん食欲で生きてます。



久々にモバイル短歌に投稿させていただきました^^
テーマ「時」でした。


単三を買わなきゃ、と言って出て行った カラの時計とボクを残して


テーマを選り好みしながら(笑)まったりやっていく予定。


テストが来週で終わりますよ!やった!
明日はセンター受験のみなさんに心からエールを送りつつカラオケに行ってまいります(総スカン
ご、ごめんなさい・・・だってずっと行きたかった・・・!
かわりに「願い」をえんえんと歌いますから・・・!(←歌いたいだけ)

ゆずさん頑張ってね!

お決まりのパターン

2009-01-12 19:46

こんばんは!
目標立てたにもかかわらず、早速今月の夜ぷちを一度もまともに聞けていませんろくもじです!
もうなんなんだ私は!笑っちゃえ!(笑えない)

多分たくさん送ったら「採用されるかも!」と思って聞くと思うので、頑張ります。
と言って追い込んで出来た試しがないんですけど。
今年の目標に「有言実行」も追加で(笑)



今年早々いいことがありましたね。
かとちえ師匠のアンコール連載!
とりあえずは皆勤賞目指します。(ろくもじさん、有言実行ですよ、という声が聞こえなくもない)


さて、ぼーっとしてたら明日からテストでした。
生理心理学投げ出したいです\(^0^)/
でもなんか、ゆずさんも頑張ってるし、Perfumeも頑張ってるし、ぱふゅ~ま~ずのみなさんもばんばん採用されちゃってるし、私も頑張らなくちゃなあ・・・みたいな。

ふぁいとー!

心の回路切れてる

2009-01-05 22:37

”何言っても無駄です”モード、スイッチON 傷つけられるために生きてない

電話では何とでも言える 今晩のおかずが待ち遠しい、とかそんなん


新年早々いろんなことがあってます。


さて、今年の目標”「夜ぷち」を欠かさず聞く”を早速守り損ねました(爆笑)
兄妹仲良く録画したドリームマッチを見てたらいつの間にか10時半だったんですよ・・・
悪いのは松本さんとウッチャンです。きっとそうです。

味があるとかないとかは別にしてキミがいた頃は幸せだった

だいたさん選・放送外採用でした。
多分クリスマスあたりにつくりました(笑)
味のある人でしたよ、Kさんは。


今日から学校でした。
みんなに会えるのは楽しいけど明日4限もあるし明後日はプレゼンとバイトだし・・・
うはぁ・・・
めげそうです。でも頑張ります。

二千と九

2009-01-01 23:31


幸せをおなかいっぱい頂いて「わき腹痛い」とか言いつつ行こう


あけましておめでとうございます^^*
去年もたくさんお世話になりました!
短歌にハマって早1年強。

今年は去年よりたくさん詠んで、たくさん詠まれていきたいです☆
あと、コメントを早めに返すようにしたいです(苦笑)


目標は
・題詠ブログ完走
・モバ短復帰
・夜ぷちを欠かさず聞く

ですかね。あ、あとコメントを返すことですね(苦笑)


今年もどうぞよろしくお願いします♪

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[03/07 iFriends]
[10/20 藤野唯]
[06/27 都季]
[06/25 岡本雅哉]
[06/24 岡本雅哉]

カウンター