忍者ブログ

[PR]

2024-03-19 16:32

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もそもそなう

2010-09-30 10:27

おはようございます。6です。
季節の変わり目は体調を崩す設定になってるみたい。私の身体は。
どのボタンを押せばその設定が解除されるかわからないのでほっといてます。はなみず。


・最近のこと
短歌よまず。
就活やるきゼロ。
困ったなあという感じです。口では言いつつ何もしません。
ipodと遊んでばかりいます。だって楽しいんだもん。ipodはスーっていうんだよかわいいよ(愛娘じまん)

・最近のこと2
ともだちに彼氏ができて、さびしくてたまらない。秋だから?
手当たり次第に誰かに抱きつきそうで怖いです。じぶんが。
でも「秋なら仕方ないか」って、季節のせいにしても許されそうな感じがする。
・・あぶないあぶない
とりあえずかまって欲しいんですね。

・最近の目標
10月もはじまってしまうので、題詠突っ走れたら・・いいですね・・・。
それからケータイ短歌とか、短歌くださいとか、NHK短歌とか、
投稿先はたくさんあるのですがひとつにしぼってすこしずつ詠めたらいいなあと思います。

・その他
でも最近短歌の詠み方とかなんかいろいろ・・よくわかんなくなってきてます
私は何が伝えたいんだろうなあ。
でもなんか、私の中では「短歌は言葉のアート(なんかかっこいいもの)」だと思ってるみたいで、
だから、目で見ても、耳で聞いても、口に出しても「わ、いいなあ」と思えるものがつくりたいです。
「あなたの考えは間違ってるよ」と言われればそれまでですが。

あとすごいどうでもいいけど最近詠む歌はことごとく誰かのパクりな気がして
なんかだめだーと思います。
パクりじゃないにしろそう思ってること自体だめなんじゃないかと思います。

まじめ日記おしまい!
またしばらく更新しない可能性が高いため、題詠などみて生存確認していただければと思います。
あとツイッターとかね。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[03/07 iFriends]
[10/20 藤野唯]
[06/27 都季]
[06/25 岡本雅哉]
[06/24 岡本雅哉]

カウンター