忍者ブログ

[PR]

2024-03-29 15:28

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

傘袋2枚とっちゃった

2008-09-29 14:35

こう・・・なんか困りますね。捨てられないからバッグにしまったままです。明日雨降ったら使ってあげよう。
それにしても1回使ってゴミ、だなんてもったいなさすぎる・・・
学生会館においてある水滴とるやつを800号館にも設置すべきなんだよ!並ぶだろうけど!!
無駄に工事しなくていいからさー・・・(延々とくどくど)

と、意味もなく大学への愚痴を連ねてみました。こんにちは、ろくもじです。

あっという間に10月ですね!
聞けないくせに夜ぷちにも送ってたんですが全然読まれてませんでした。がっくし。
10月は頑張ります。きっと。多分。
その間ダッシュで教室に行ったりブーツデビューしたり焼肉おごってもらったりKさんはやっぱりかっこよかったりで、新学期はなかなか疲れます。夏休みに戻りたい。
あ、のっちヘアーにはまだ出来ずにいます・・・あさって行けないかなぁ。そして新曲はやくでないかなぁ。

ていうか題詠がまだ4分の1しか出来ていないという恐るべき事態です(^ー^;)
かとちえの〆切もすぐきちゃうだろうし、ポリリズム短歌も作りたいし・・・
どれも〆切ギリギリセーフ(もしくはアウト)になること請け合いです。岡本さんごめんなさい笑

電車の中でケータイを見ながらう唸っている人がいればそれは私です、優しく見守っていてください。


楽しげな未来が待ってる、大丈夫!今日も誰かのハッピーバースデー

迷路みたいなほっぺたをすべる道筋 作ったのは僕だ、たぶん



ではまた~^^*
PR

いつかきみも

2008-09-25 21:39

今日、大学の図書館で「12歳の文学」というものを読みました。
12歳までの児童限定の文学賞があるそうで、この作品はその賞を受賞した作品が載っています。

もうすごいですよ、これは。小学生のレベルじゃない!
めちゃくちゃ完成度が高かったり、小学生特有の可愛らしさ、表現の豊かさ、気持ち、独創性その他もろもろがぎゅっと濃縮されていました。

しかしながら、いくつかの作品が恥ずかしくて読めませんでした。
私も昔は小説家になろう、なんて大それたことを考えていたからです。
なんだかそれらは私の小説(もどき)そっくりの書き口で、赤裸々な思い出が片っ端から浮かんできそうになったので(笑)、それ以上先に進めませんでした^^;
ごめんね。

そのあと、この文学賞の審査員でもある伊藤たかみの「8月の路上に捨てる」も読みました。
芥川賞受賞作品のくせに読みやすい。ちょっと好感持てますねこの人。


なぜこんな半分どうでもいいような本のレビューを書いているかと言うと、ネタがないからです。あは^^
木曜は3限が開いてるので、1時間半を図書館でつぶしたわけですよ。長かった;



このごろ、茶髪でちょびっと坊ちゃん刈りの男の人を見つけると、ついKさんでは!と思ってしまいます。
しかしoften人違いです。←ルー大柴風
人違いだとわかるまでじーっと見てるのでキモイ周囲から変な顔をされてしまいます。
いかんいかん。


Kさんには会えないのに、3年生の先輩には良く会います。2日連続で会いました。先週も会いました。
なんとも形容しがたい気持ちです。



週末に髪を切る予定です。・・・あ、失恋はしてませんよ!あしからず!
のっちにはなれないけど、せめてかしゆかかあーちゃん風になれ・・・るわけないか。

週末、友達はメイド喫茶に行くそうです(笑)ボラれないように頑張って!(笑)

しめじ入り味噌汁

2008-09-21 23:08

タイトルはろくもじさんちの今日のお夕飯です。


7時ごろに急に眠気が襲ってきてごろごろしてたら本気で寝ちゃって、今さっき起きました。
ああこれでまた夜眠れない・・・しかも夜ぷちを15分しか聞けなかった。

昨日またサークルがありました。
将来?何それ食べ物?と言う感じだった友人が先輩と将来の夢について延々と話しているのをちょっと疎外感を感じつつ聞いてました。
私?何も決めてませんよ、ほんとに。だから疎外感なんですよ(涙)
今の自分の興味の範囲とか、性格から考えて就くのはこの仕事しかないと考えているものはありますが、
それ本当に楽しいのかな・・・と悩んでしまいます。

おまけにKさん(例の先輩)とは喋れないし。
2年の先輩に言わせると彼は「謎の人」らしいです。「どこがいいの?謎なところ?」と聞かれました。
確かに、変なところが好きです(笑)
Kさんはミステリアスな感じのしない不思議ちゃんです。何考えてるのかわけ分かりません。大したこと考えてないと思うけど(笑)
たまーに見せるマジメな感じとか、あときょろきょろしてる小学生っぽい目も好きです。
彼にとってはいやだと思いますがKさんは可愛いです。
たまに見せるかっこいいときとのギャップがね、あれですよね、その・・・ゴニョゴニョ
残念ながら彼はツンデレではないので、見えない角度で手はつないでくれないと思います。ちぇ。

一瞬目が合ったけどびっくりしてそらしちゃいました。
なんて青春してるのかしら。(そこ、自分で言わない!)


んー学校がはじまって悩みが急に増えた気がします・・・
とりあえず、明日はそんなことも忘れてモスバーガーの期間限定、地域限定のマッシュルームバーガーをいただいてきますけどね!
モスバーガーなんて半年?1年ぶり・・・?


納豆の食後のキスはいただけないような感じで顔をしかめる

満面の笑顔はキケン、チカヨルナの合図 空の雲行きも怪しい

絶対に勝てる勝負に挑むけど あとで 明日は 来年こそは

ケータイをジャグリングして待っている 秋はいちばん夜が長いね


題詠ブログが赤信号です(笑 えない)
質も非常によろしくない。しかしそこは華麗にスルーして笑顔で見守っていただきたい。
がんばります。

PS あ、のっち、1日送れたけど誕生日おめでとう!(笑)

優先順位

2008-09-17 20:56

こんばんは^^*
日記のカテゴリーばかりが増える今日この頃。
採用報告したいのですがここ最近モバ短にも夜ぷちにもごぶさたしています。
題詠マラソンでいっぱいいっぱいです
先日激励をいただいたので頑張ってみました笑
もうクオリティとか無視ですけど・・・

・・・いや、完走することが大事なんです!あなたとは違うんです!(←無理やり使ってみました)


今日は巷で話題のポニョを見てきましたよー!
オタクに近いほどジブリファン(笑)なので、途中で「これはちょっとな・・・」とか色々思ったりもしましたが、
素直に楽しめました。面白かったです。
毎回思うのですが、ジブリに出てくる食べ物はほんとに美味しそうですよね。
チキンラーメン食べたいです。でもきっと食べきれない。

そのあと遅い夏物セールで5分丈のカーディガンを買いました。学生に嬉しい3ケタでの購入です笑
大学の近くだったので本屋で同級生を見かけたり化粧品売り場で先輩(女)に会ったりスーパーで友達に会ったりしました。

どうでもいいんですけどスーパーで遭遇した友達(女)が男の子5人と一緒に遊んでたのでびっくりしました。
ハーレムじゃん!みたいな笑
でも彼氏とかそういうんじゃないらしいです。友達的な感じっぽい。
私的には漫画の世界でないとありえないよ!と思ってたんですが妹に聞いたら、

「えー普通にあるやろー」

とさらりと返されました。そっか普通なんだ・・・普通・・・今まで私の信じていた普通って何なんだろう・・・(遠い目)
とりあえず「モテモテだね!」と笑顔で皮肉を言いたくなったのは事実です。きっとこれが普通。
あーあーあー私も先輩に好かれたいですよーだ!!くそう!涙



なんだかよく意味の分からない流れになってきたので短歌でしめときます笑


現実はアイスみたいにすぐ溶けてしまうから今日のおにぎりはシャケ


ではまたー^^ノシ

見えない角度で手をつなぐ

2008-09-14 17:45


「寝顔さえ可愛く見えるようになる」 有言実行 眠れない日々

積み上げた洋服の中にあるはずだ 指輪をもらえるようなコーデ



puppy love(by Perfume)は最高ですね!
ここのところ毎日聞いているろくもじですこんにちは。
これを聞いてからツンデレってほんとに可愛いな・・・って思うようになりました(笑)

昨日サークルでPerfumeが話題にのぼりまして、
やっぱりのっちが一番人気でした!やった!やったよのっち!
友達には「どうでもいい」と一蹴されましたが、4年の先輩(女性)は好きだといってくれました。
これからも布教活動を続けます(笑)

そうそう、昨日のサークルには例の先輩がいらしてました。
彼は福山雅治が大好きなんだそうです。
ということで私も今日から雅治を好きになります(爆笑)
ラジオも聞いてるらしいので、聞こうか本気で迷い中です。

一昨日までは会えないなら会えないでしょうがない、とか思ってたくせに、
昨日会ってしまってからはもう一回会いたいーって延々と考え続けてる(笑)


今週また会えるけど多分話せないだろうな。でもそれでもいいや。

コツ

2008-09-07 14:47

スピッツのライブチケットが取れなくて半泣きしましたろくもじですこんにちはー

ブログめぐりをしていたら、ゆずさんのブログにスタバが短歌を募集していると載っていたので、
早速調べました。→http://www.starbucks.co.jp/

穂村さん書き下ろしのクリスマスエッセイをスタバのサイトに載せるそうなのですが、
入選するとそのエッセイに短歌が載るかも、らしいです。

まあなんて素敵な!
と思いましたら〆切は今月の19日でした(笑)
投稿できたらしてみようと思います。
ていうかスタバの店頭に短歌のポスターを掲示するとかして短歌の布教活動してくれればいいのに(笑)
サイトとか需要ないような気がする・・・(苦笑)

夏休みに入る前、パソコンの授業でヒマなので天野さんのブログを見ていたら
「誰のブログ?」って聞かれて「あ、いや別に(ウインドウを閉じる)・・・」と答えた記憶があります
なかなか言えません、短歌やってるって。

どうでもいいけどスタバのトップページに載ってるバニラソイラテが非常においしそう!
ソイラテ一度飲んでみたかったんだよねー行こうかなぁ♪


「橋」短歌、10日〆切です(←自分に言い聞かせている)

旅のおもひで

2008-09-02 15:34

kyoto-jr.jpg






どさくさに紛れてしまえばいいかも 握ったミルキーはやわくなってく

思い出は寝かすほど味がよくなるね 今度山椒かけて食べよう




いまただー!(ただいまー!と読んでください)
30日には帰ってきてたのですが、帰ってきて更新する気は起きませんでした。遊びすぎました。
京都はいろいろありましたが楽しかったです。
八つ橋試食しすぎました、抹茶パフェはお腹にもたれました。

幕末維新ミュージアムが思いのほか面白かったです。
2~3時間いた気がします。これで私も立派な幕末オタクファンだね!


来年また行きたいです。

あと半月で大学がはじまってしまうのでかなり憂鬱なろくもじでした。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[03/07 iFriends]
[10/20 藤野唯]
[06/27 都季]
[06/25 岡本雅哉]
[06/24 岡本雅哉]

カウンター