忍者ブログ

[PR]

2024-04-27 09:08

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつかきみも

2008-09-25 21:39

今日、大学の図書館で「12歳の文学」というものを読みました。
12歳までの児童限定の文学賞があるそうで、この作品はその賞を受賞した作品が載っています。

もうすごいですよ、これは。小学生のレベルじゃない!
めちゃくちゃ完成度が高かったり、小学生特有の可愛らしさ、表現の豊かさ、気持ち、独創性その他もろもろがぎゅっと濃縮されていました。

しかしながら、いくつかの作品が恥ずかしくて読めませんでした。
私も昔は小説家になろう、なんて大それたことを考えていたからです。
なんだかそれらは私の小説(もどき)そっくりの書き口で、赤裸々な思い出が片っ端から浮かんできそうになったので(笑)、それ以上先に進めませんでした^^;
ごめんね。

そのあと、この文学賞の審査員でもある伊藤たかみの「8月の路上に捨てる」も読みました。
芥川賞受賞作品のくせに読みやすい。ちょっと好感持てますねこの人。


なぜこんな半分どうでもいいような本のレビューを書いているかと言うと、ネタがないからです。あは^^
木曜は3限が開いてるので、1時間半を図書館でつぶしたわけですよ。長かった;



このごろ、茶髪でちょびっと坊ちゃん刈りの男の人を見つけると、ついKさんでは!と思ってしまいます。
しかしoften人違いです。←ルー大柴風
人違いだとわかるまでじーっと見てるのでキモイ周囲から変な顔をされてしまいます。
いかんいかん。


Kさんには会えないのに、3年生の先輩には良く会います。2日連続で会いました。先週も会いました。
なんとも形容しがたい気持ちです。



週末に髪を切る予定です。・・・あ、失恋はしてませんよ!あしからず!
のっちにはなれないけど、せめてかしゆかかあーちゃん風になれ・・・るわけないか。

週末、友達はメイド喫茶に行くそうです(笑)ボラれないように頑張って!(笑)
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

もう立派な“ぱふゅ~ま~ず”だね

ろくもじさん、こんばんは!

“←ルー大柴風”
“キモイ”+“――(取消線)”
って、どこかの悪いブログの影響ですか(笑)

熱心な読者を持ってうれしい岡本です……ただ、惜しむらくは。

図書館でつぶした一時間半で、なぜ“付け句”を詠まない!?なあ、なぜ詠まない!?
ろくもじはな、お前はさ、いいモノ持ってんだよ……だけど手を抜く!!
世界に行きたいんだろ、なぁ、世界にさぁ!?それじゃダメなんだよ!!(と松岡修三風にエンドレスで終わります、あ、のっちになったら写メ下さい)
  • 岡本雅哉
  • URL
  • 2008-09-25 23:57
  • Edit

Re:岡本さん

岡本さん、こんばんは!
返信、大変遅くなってすみません・・・;

チキンなのでのっちにはなれなかったろくもじです。でもあーちゃんにはなるかもしれません。
岡本さんのブログは読み応えあって面白くて好きなんです^^*

そっ、そうか・・・すいませんコーチ(←修三)!私、間違ってました!(ノってみました)
最近は図書館は勉強する場所か寝に行く場所です(笑)
  • 2008-11-12 19:19

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[03/07 iFriends]
[10/20 藤野唯]
[06/27 都季]
[06/25 岡本雅哉]
[06/24 岡本雅哉]

カウンター