忍者ブログ

[PR]

2024-04-29 17:13

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下僕の僕だ

2008-05-06 15:54

佐々木あららさんの末句を勝手にタイトルにしましたごめんなさい。
只今お母さんが私の下僕と化しています(えええ)
衣替えめんどくさい。と言ったら「勝手にいじっていいならやっちゃる」と言われたので任せました。
まあ年頃の男の子じゃないし部屋に見られて危ういものもないし(笑)
人にやってもらうって気持ち良いなあ~(笑)
っていうかスピードが私の数倍早いです。さすが家事のプロ。


先日、東直子さんの新作「さようなら窓」を読みました。
東さんらしい独特の世界観で描かれており、不思議な感じの物語でした。
ていうか詩?詩ですかこれ?って思わせるくらい言い回しとかセリフとか情景がふわふわしてて、いい意味で安定感がないんです。

webきららの「ヒナギク」は「さようなら・・」と違ってもうちょっと文章がはっきりしているのでそれとのギャップに驚きました。でもそれも楽しい。

冒頭の歌
「さようなら窓さようならポチ・・・」
に何故か泣けてくる大学生。最近涙もろいです。


今日は午前中に新しくできたお店に行ってきました。
そのあと薬局で化粧品を試した際、鏡を見ると鼻にシミっぽいものが出来てました・・・・・・もう私お外に出たくない!(涙)


明日から学校です。休み明けだしシミ増えそうだし(笑)正直かなり嫌なんですけど、図書館で予約してた本が届いたのでそれを楽しみに生き抜きます。


コメントやっとレスさせていただきました・・・ほんと申し訳ないです;
今さっきこのブログに便利な機能があることを知って、先日の記事分はそれで返信させていただきました。この機能すごい楽だ~。忍者ブログすげえ。

なんとなく来ないだろうと思いつつでっかいスイカを買ってしまった

自分では分からない場所に「お買い得」のシールを貼った 誰かのために


↑かとちえの短歌ストーリー、推敲中です。
PR

ドンマイドンマイ

2008-05-05 16:54


当分は落ち込んでいるだろうから誰か慰めの言葉を下さい

頑張って送ったのに夜ぷちで一首も放送されなかったという・・・
じんせいってむなしい

来週リベンジ!


タイトルについて。
友達が羞●心が好きなので今日カラオケで歌ってくれました。
しゅーちしん♪しゅーちしん♪のフレーズが頭から離れません。


話がかなり飛びますが、里帰りしてる友達が「京都には「ごぼ天うどん」がない」と言っていました。大ショックです。九州限定なのかな?おいしいのになぁ。

(ごぼ天うどん・・・ごぼうの天ぷらまたはかき揚げが乗ったうどんのこと)


つま先で蹴って水たまり飛び越えて アン・ドゥ・トロワで恋がはじまる

今日はカラオケに行ったのですが、いつも仲良しの友達がカレシとデートで来れないそうで^^(注:怒ってます)
みんなで文句を言い合いました。うふふ。友情は怖いのよ。


もうすぐGW終わりますね。言ってて悲しいです(苦笑)
課題が貯まりまくりです。なんか気分は8月31日だ。
やんなきゃなー
それでは。

きいろい

2008-05-03 22:22


バナナの皮が落ちていたら潔く転んでやろうセオリー通り


昔駅の改札を抜けたところにある階段にバナナの皮が落ちていたことがあります。
もちろん写真とりましたよ。
友達と爆笑しましたよ。
「え?何これドッキリ!?」みたいな、ね。



今日は買いものに行ってきました。
収穫物↓



見事に黄色ばっかりです、
黄色い傘、黄色い箸、黄色い水筒、黄色いペンダント。
黄色が好きなのでしょうがないんですけど。
最近思いがけず青いアイテムが多くなってきたので黄色いアイテムを増やそうキャンペーンを実施しました。

ペンダント、写真じゃわかんないんですけど、キリンさんなんですよ!
しかもリアルじゃなくて、絵本に出てくるようなキリンさん。

2ヶ月くらい前にお店に行ったときにマネキンに飾られてるのを見て一目ぼれして、でも高いな・・・と思って諦めたんです。
でも、次に行ったときもあって、今日行ってダメもとで探したらまだあったんですよね。
「もうこれは運命だよね!」と思って買いました。

あ、高いって言っても私がケチなだけなので。900円です。ええ。
ごめんなさいこんなものに2ヶ月も迷った人間です(苦笑)


きいろ~きいろ~♪
明日も頑張ります(笑)ではでは。

朝焼けから夕暮れまで

2008-04-29 19:09

こんばんは。今日も学校でした(怒)ろくもじです。
お父さんがのんびり新聞を読んでいる姿が憎らしかった。

唐突ですが、電車通学のお供にはipodちゃんが手放せません。
最近は専らスピッツです。
歌詞が深くて(ていうか私がちゃんと読んでないだけ・・)何度も聞いてやっとわかる曲があったり。
もちろん意味不明なのもたくさんあります。スピッツですから。笑
でも愛してます。うん。愛。

タイトルもスピッツの曲から。
「朝焼けから夕暮れまで君を探す」
って歌ってるのを聞いて「ストーカーだ!」と思ったら次のフレーズでちゃんと
「いつかこんな気持ち悪い人やめようと思う」
と歌ってくれました。笑
これだけで曲がわかっちゃう人は相当なスピッツフリークですよ。^^



青黒い海で溺れそうになりながら思う「あなたに出会わなければ良かった」

あのカフェがランチメニューをやめたのでキッシュと君も消えてしまった

君が折りたたんだ赤いエプロンを広げて寝そべる いい夢を見る

君が行くところ全てで通せんぼ あいつと仲良しになんてさせない

脱脂粉乳みたいな、聞かれても答えられない思いだけ残した

もっと好きになっちゃったじゃないバカにして頭をなでるなんてひどいよ

タイピングの練習ついでに送ります I love you ・・・ついでだってば




中身よりも量になってる今日この頃。

明日まで学校です、1日から6連休!!
お給料を早めに下ろしておかなくては。バッグと靴を買うんです。
夜ぷちも折角お休みなのでちゃんと送ろうと思います。
ではでは^^

ランちゃん

2008-04-10 18:52


ランちゃんが水谷豊の奥さんと言うことを昨日初めて知ったろくもじです笑
水谷豊ってすごいんだなあ~笑

今日お気に入りの指輪をなくしてものすごーく落ち込んでます・・・涙
明日から授業だーなんかもうやだー

ごめんなさい落ち込んでて(苦笑)

かとちえの短歌ストーリーで敷島ヤマトさんが採用されてあってびっくり!すごいなあ。さすが!おめでとうございます!!ってここで言っても仕方ないか・・・苦笑

可愛げのない運命とにらめっこ「あっぷっぷ!」で3連敗中

たまには相合傘でもしませんか? 壁に残った落書きのような


短いですがこの辺で。

いい天気ですね

2008-04-01 14:44


昨日携帯をうっかりトイレに流してしまい、1ヶ月前に買ったばかりの携帯がおじゃんになり、あのひとからのメールも消えちゃうし、書き溜めておいた短歌たちも昇天されてしまったろくもじです。

放心状態です。どうしようアドレスがない。





















というシャレにならない嘘はこの辺にして。

どうもろくもじです。
明後日から学校という事態におびえています(笑)

緑だけなくなったらしい パレットにピンクを乗せて春がまた来る

短歌が難しく感じる今日この頃です。
これは嘘じゃないです。笑

ではでは。

外は雨

2008-03-30 12:53

昨日の夜更かしのせい?
風邪引きろくもじです。
今日バイトあるんだけど。まあ正直休みたいから嬉しいんだけど笑
でもお金ほしさに(え)行ってきます。

夜ぷち(だから変だってば)の公式サイトに行ってきました。
テーマの「メール」の文字をクリックしたら、ケータイ短歌と同じ投稿フォームが出ました。
・・・使いまわし?笑

初回は穂村さんが出ますね!嬉しいな。
リンク貼っておこう。

最近またモバイル短歌に行ってません。
ていうかこないだからログインエラーでいちいちIDとパスワードを入力しなくちゃいけなくなってて、ぶっちゃけログインがめんどくさいんです(爆笑)
おかげでIDもパスワードもしっかり覚えちゃったよ!


今までに溜め込んできたもろもろをすっかり出し切ろうとする雨雲

朝起きてケータイ開いてメールチェック 金太郎飴のような毎日

あのひとの第二ボタンの行き先がどうか私になりますように

クリームがとぐろを巻いて僕たちの話が終わるのを待っている


どちらかと言えば携帯よりパソコンの方が詠みやすいです(短歌が)。

ではでは~

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[03/07 iFriends]
[10/20 藤野唯]
[06/27 都季]
[06/25 岡本雅哉]
[06/24 岡本雅哉]

カウンター