忍者ブログ

[PR]

2024-04-19 21:15

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

板チョコはイヤ

2009-01-21 21:47

伊藤くんに更新スピードを褒められて調子に乗ってるろくもじですこんばんは!
いえーい!(何)


唐突ですがさっき妹の電話での会話を盗み聞きました。

「だからー、板チョコはイヤつたい!もっとこう包装してあるやつ」

ここまでは友達とか彼氏とかとの会話かなと思いました。バレンタイン的会話。

「アルフォートとかー、・・・」

ああなんだお父さんに電話してるのか。お菓子のおねだりか。

姉さん的には妄想できなくて面白くなかったです。
ほんのり博多弁(というよりむしろ熊本弁に近い)かもしだしてますね。
ついでにアルフォートおいしいですよね。


今日サークルを通じて会ったひと(学生じゃないです)と会話。


Kさん「地元どこなの?」

69「あー福岡です」

「福岡のどこ?」

「K市です」

「Kなんだ!ウチの親戚がK市におるのよーS町ってとこなんだけど」

「えええ私S町ですけど!(爆笑)」

「えええほんと!?(爆笑)どこ中!?」

「K中です」

「ウチの姪っ子も大学1年なのよー。知ってるかなぁ・・・Kって言うんだけど」

「ええええK!(爆笑)知ってます知ってます!(爆笑)」

「えええe(以下略」



いやー世界って狭いですね。
びっくりしました。同級生!w
ところでイニシャルKの多さに笑えませんか(笑)
でもしょうがない本当にKだから(笑)
福岡はKのつく地名が多い気がします。


とついでに採用(?)報告。モバ短に順調に投稿中。今回テーマは「空」でした。


雨足に抗うようなアディダスで観客席を黄色く染める


高校サッカーぽい感じで。
うーむ下の句か上の句かどっちか変えるべきだったかな。


ではではまた!
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

会長っ、お久しぶりですー
若干アナログに引きこもりがちだった敷島です(笑)

「イヤったい」かわぃぃですねー!
こちらはがっつり標準語圏なので方言ってあこがれます!!

アディダスのおうた、勝手に陸上だと思ってました…マネージャー病(笑)
黄色のスパイクって目立ちますよね!私には見覚えのある世界だったのですごく共感しちゃいました♪
  • 敷島ヤマト
  • URL
  • 2009-01-23 17:03
  • Edit

Re:ヤマトさん

わーヤマトさん、お久しぶりです!
毎日お忙しそうですね;おつかれさまです。

ウチの大学は九州のいろんなところからいらっしゃるので全ての言葉が混ざり合いますよ笑
たまに通じませんw


あー陸上でもいいですね!
そうそう、うちの妹は陸上部なんですよ^^*

私の中でアディダスはサッカーな感じなのです。あとナイキ(笑
妹の持ってるのがルコックとかプーマだからかなぁ・・・

あと、お正月の高校サッカーで妹の学校が出ていたのでそういうイメージで詠んでみました(地元バレバレ笑)
  • 2009-01-24 11:04

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[03/07 iFriends]
[10/20 藤野唯]
[06/27 都季]
[06/25 岡本雅哉]
[06/24 岡本雅哉]

カウンター