忍者ブログ

[PR]

2024-04-19 06:44

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じぇいそん

2008-06-13 21:09


変わらなきゃいいのに、何もかも君も。でも豆腐屋さんは来なくなった。
 


2ヶ月前にご近所に来たっきりです、お豆腐屋さん。
うわさでは美味しいらしく、生産数が少ないので、家の近くに来る前に売切れてしまうので来ないらしいのですが。 

例の友達のAちゃん(名前初登場!)も、相変わらずカレシのことで頭がいっぱいな様子。
だから私を放置するなってば・・・
という感じの歌です。
このAちゃんカップルのおかげで歌が作れることだけには感謝しておこうと思う。笑 


今日は1限目にヒマなので(笑)予習をしていたら
 「あ、今日13日の金曜日じゃん」 
と気付きました。じぇいそんデーだ!

 しかしじぇいそん氏よりこの真夏並みの気温が恐ろしいろくもじです。
汗臭い・・・年頃なんだけどな。
こんな日に長袖で出かけた私は生粋の馬鹿です。いえーい。


 ところで、最近話題の題詠blog。
いろんな方がやっておられるのでこっそり調べてみると、これまた面白そうな企画。
参加したいなー。
でも多分途中でバッタリいくのは分かってるので、やめておきます。涙

あとその流れでだらだらブログを巡っていたら「perfume付け句」だとかいろいろ面白そうなのが載っていました。
perfume好きなので楽しませていただきました。^^ 


とりあえずまったり「ファミレス」考えます。「夜ぷち」は本当にやる気があるときだけで・・・;
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ここにいます・・・

どうも、ろくもじさんろくもじです(ごめんなさい)

文字色はもちろんBlack。

字も黒い六文字 (意味不明回文)

そんな事はさておき、ここにいますよ。
題詠10首でバッタリ行きました・・・
最近、意外と短歌の投稿先が多いことを知り、
短歌を詠む事が修行のようになってて題詠まで
回せません。
 
perfumeには是非参加してあげるか
冷やかしてあげてください。
めちゃめちゃ喜ばれると思います。
花が欲しいのです。

では、今から遡って最初からブログ読まさせていただきます。

あ、はじめまして、よろしくお願いします。

伊藤夏人
  • 伊藤なつと
  • URL
  • 2008-06-13 22:29
  • Edit

Re:伊藤なつとさま

あーろくもじさんどうもー!笑
回文ありがとうございます。笑

半年ほどの間にあんなにたくさんのテーマの短歌を詠むことは難しいですよね・・・上手くはなりそうですけど^^;

是非とも参加したいです!!笑
私はのっちが好きです(そんなこと聞いてません)

無駄なものが多いのでぜひ読み飛ばしてください笑
・・・って今更でした?


あ、どうぞよろしくお願いします。
コメントありがとうございました!
  • 2008-06-14 22:36

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[03/07 iFriends]
[10/20 藤野唯]
[06/27 都季]
[06/25 岡本雅哉]
[06/24 岡本雅哉]

カウンター