忍者ブログ

[PR]

2024-04-25 18:57

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本のおはなし

2008-06-17 21:04

タイトル通りの日記です笑

今日は友達に教科書を借りるため彼女の授業が終わるまで待っていたらこんな時間(8時過ぎ)に帰宅することになってしまいました。
彼女のせいじゃないんだけどさー、て言うかむしろ韓国語の先生のせいだ!(*`з´)


でもそのおかげで久々に大学の図書館に行って本を読めました。
授業が終わるまで1時間半しかないから短いのを読もう、と思って瀬尾まいこの「図書館の神様」という本と「優しい音楽」という本を読みました。後者はあと20ページ、というところで授業が終わったので借りてきちゃいました。
なんつーか、この方の話は無害だね(笑)
私の好みでは、「図書館の神様」>「優しい音楽」 という感じでした。
先生が可愛い。

ちなみに私は北森鴻さんが大好きです。しかしこの方の作品は若干乙女向け(笑)な気がしなくもないです^^;
だって出てくる男の人がかっこよすぎるんだもん。見た目とか肩書きはまるでダメなんだけど。


それにしても何故K大図書館はこんなに本がありながら小説が少ないのかしら・・・

でも何故か巷で話題の「クジラの彼」とか「失われた町」とかあったんで、今度機会があれば読んでみようかな。


市立図書館で「夢を与える」とか「こころげそう」とかいろいろ予約してはいるんですけど、いかんせん人気作品なもので、なかなか順番が回ってこない^^;
先日ときめきを求めて「図書館戦争」を予約しました(笑)例にもれずものすごい予約人数です・・・


スクール短歌、絶賛考え中のろくもじでした。
ではでは~

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

優しい音楽>図書館の神様 派です(笑)
瀬尾さんの小説はほとんど読んでいますが、ほんっと無害ですよね!個人的には「卵の緒」が好きです。

「クジラの彼」いいですよ〜。SFは苦手なので図書館シリーズは読んでいないのですが。
「阪急電車」もおすすめです、あまあま!

是非わたしの(?)石田衣良さんの本も読んであげてください。笑
  • ゆず
  • URL
  • 2008-06-17 23:35
  • Edit

Re:ゆずさま

コメントのお返事遅くなってすみません。そして毎度のことですみません。

あらーそうですか笑
個人的には先生が「あれ、これって青春?」って聞くのが好きなんですけれども。

瀬尾さんの作品は、読みやすくはありますがあまり感動できないのです、無害すぎて。苦笑

「クジラの彼」あまあまでした。
「阪急電車」も今度読んでみます。ありがとうございます!笑

あ、ゆずさんの彼のも今度読みますので!笑

コメントありがとうございました~^^*
  • 2008-07-03 20:12

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[03/07 iFriends]
[10/20 藤野唯]
[06/27 都季]
[06/25 岡本雅哉]
[06/24 岡本雅哉]

カウンター