忍者ブログ

[PR]

2024-04-18 22:18

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

静かなハイで眠れない

2008-05-11 12:35

こんにちは。
かとちえの短歌ストーリー、今回もレベル高い!
最近伊藤なつとさんがすごいなあって思ってます。すごいな。すごいよ。
さかいたつろうさんも好きです。短歌はもちろん、私の好きな人と苗字がおんなじだから。(笑)
ウクレレさんおめでとうございます!!今回あの歌がいちばん面白かったです。私的に。

一応「スーパー」送ってみたけどなんだかやっぱりダメな気がする。
もともとダメもとなんだけど。(←もとばっかりでうざい)

多分送らなかったもの↓

玩具つきお菓子をねだる子のようなあたしになってしまったようだ

他にも幾つかあるのですけどあまりにもダメすぎて恥ずかしいので載せない。(笑)
ていうかスーパーっていうテーマからものすごい逸れてる気がする。気のせいにしとく。


昨日は家でゴロゴロして過ごしました。
ブログ見てテレビ見てブログ見てお菓子食べてテレビ見て・・・って体にとんでもなく悪い生活。具合悪かったのはそのせいかな。(そうだよ)

今日はお昼からバイトです。正直もんのすごく嫌です。

例の仲良しのお友達とカレシと私は一緒のバイト先だからです。
(わかんないひとは3こ下の記事をチラ見して下さい)
2人が恋人同士になってからというもの、私は行き帰りをひとりさみしく過ごす羽目になりました。彼女は私のさみしさなんか知らないんだぜ。
休憩時間は2人一緒に過ごしてるし。考えるほど嫌になるなあ。考えないでいよう。

とりあえず今日は夜ぷちだから早く帰らなくちゃ。


タイトルがYUKIの「メランコリニスタ」なので今日はこんな歌も載せてみます。

メランコリニスタだあたし君だけに意地悪したい振り回したい

こんなこと微塵も思ったことないけれど。苦笑
穂村さんが「短歌の中では回転ドアを通れる」と言っていたけど、本当に短歌の中で私はいろんな人間になれます。楽しい。

ではでは。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

チューハイ飲まなきゃ眠れない

バイトお疲れさまです。

ありがとうございます!
嬉しさ余って「ウクレレの短歌ストーリー」も
作ってみましたので、ヒマがあったら覗いてみてください。くれぐれもヒマな時にね。…ウクレレでした。


  • ウクレレ
  • URL
  • 2008-05-11 14:54
  • Edit

Re:ウクレレさま

どうもお疲れ様です。
タイトルに笑いました。ノってくれてありがとうございます笑

年がら年中暇な私ですので「ウクレレの短歌ストーリー」、実はとっくに読んじゃってました笑

ほんの少し恋愛要素を絡めつつ、でもなんか主人公のアホっぽい感じ(笑)が笑えます。
和洋中華なんでもアリな彼らの昼食の取り合わせがステキです!(笑)
次回も楽しみにしてますね~^^
今回は覗き見(笑)だけでしたが、今度はこっそりコメントも寄せておこうと思います。

コメントありがとうございました♪
  • 2008-05-13 20:39

無題

「スーパー」、気がついたら〆切りすぎてました。なかなかかとちえさんと分かり合えません(笑)

友達とそのカレシ・・・確かにちょっと嫌かも^^;

メランコリニスタの歌、かわいい!好きです。短歌の中ではいろんな人間になれるってわかります。楽しいですよね^^

あ、伊藤のおにーさんいい人ですよ(笑)
  • ゆず
  • URL
  • 2008-05-12 23:13
  • Edit

Re:ゆずさま

コメントありがとうございます♪

かとちえ短歌は〆切が長すぎて忘れちゃうんですよね・・・わかります。

カレシさんは私と学校が一緒なんですよね、だから余計嫌です(笑)

男の子が高嶺の花に手を出す歌ですよ(笑)私はこういう「女の子に振り回される男の子」のシチュエーションがとても好きなんですよね。ギャグっぽくて(そっちですか)

これからもコスプレ気分で(笑)短歌頑張ります!

伊藤のおにーさん気になる存在です(笑)
伊藤さんはブログやってらっしゃいましたよね?(聞くな)
今度こっそり覗きに行ってきます。

ではでは^^
  • 2008-05-13 20:46

はじめまして☆

お邪魔しまーす☆
初めまして。さかいたつろうです。
通りがかったら短歌を誉めていただいてたので
嬉しくってコメントしちゃいました。
好きな人と苗字が一緒だからという理由もとても嬉しいです。
全国のさかいさんを代表してお礼を申し上げます♪
かとちえさんとこでお名前、拝見してます。
ろくもじさんの短歌、これからも楽しみにしてます。
お近づきの印に手前味噌ですがこの短歌をろくもじさんにお贈りします。

きんつばをスイーツという君がいる カレシと呼ばれないオレがいる
(さかいたつろう)

どうぞよろしくおねがいします☆

あ。いとーのお兄さん、いい人ですよ(w
  • さかいたつろう
  • URL
  • 2008-05-17 20:47
  • Edit

Re:さかいたつろうさま

お邪魔されましたー☆
さかいさんにコメントもらえるとは感激です!!
いつも私の笑いのツボを刺激する短歌を詠んでくださりありがとうございます笑

しかも短歌までいただいてしまって恐縮です。ありがたく頂戴します、家宝にします笑

私もさかいさんからコイビト呼ばわりされたいものです笑
確実に無理ですが。

こちらこそどうぞよろしくお願いしますm(_ _*)m

追伸 いとーのお兄さん、評判ですね笑
  • 2008-06-11 22:05

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[03/07 iFriends]
[10/20 藤野唯]
[06/27 都季]
[06/25 岡本雅哉]
[06/24 岡本雅哉]

カウンター