忍者ブログ

[PR]

2017-11-18 13:31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まめまめしい努力の結果

2008-05-13 20:21

足にマメが出来ました。・・・くだらない。

今日はろくもじ母の誕生日だったので、「新しいバレッタを買ってあげたいなあ」と学校帰りにアクセサリー屋をはしごした結果、マメをいただきました。
スニーカーが小さいんだ。小指がもうマメで変形してます。

 しかもバレッタはいいのが見つからずお預けです。
どれも琥珀色のラインストーンがついたありきたりなものばかりで困る・・・ろくもじ母はあんなの好きじゃないんだからさあ・・・。

 疲れで頭痛さんもおしかけてきました。困ります帰ってください。ガンガンします。

 とひとしきり愚痴をこぼしたところで本題です。 


今週(先週?)の夜ぷちも華麗にスルーされました/(^0^)\ 
もうこのスルーのされ方は見事だと思う。自画自賛。
逆に実力なのかしら? 

かわりに「あ、これはこのひとの歌だ」っていうのがなんとなく感じ取れるようになってきました。あっても必要ないような(笑) 

来週は不思議なテーマだなー。1首作ってみたけどテーマからずれました(笑)一応送ってみます。不採用でしたらばこちらに載せて成仏させます。 

どうかこんなろくもじをみなさま生暖かく見守ってください。なまあたたかく。

 先日図書館で穂村さんの「ラインマーカーズ」を借りてみたけどほとんど読まないまま返しちゃった・・・。
「カルピスって飲むと口から白いおろおろしたものが出るよね」っていう短歌とは関係ないフレーズだけすごく印象に残ってます。おろおろ。 


ていうか、どうでもいいんですけど、他の方はブログタイトルにテーマを書いて短歌を載せるのに対してろくもじ氏はあれですね、何の前触れもなく載せてますよね、なんか気になったんですけど。
・・・どうしようかな・・・どうしようもないな。 

という流れで短歌です。 


相合傘の書き方とか肩のゴミとかもうどうでもいいわ 好きなの 

もろもろが詰まった紙ヒコーキを飛ばす さよなら、バカやろう、アイツ


 
例によって恋愛ネタばっかり。

 私が中学生のころ、女の子の間では「肩に付いた髪の毛(もしくはホコリ)をひとに取ってもらうと失恋する」という有名なジンクスがあったのですが・・・他の場所ではどうなんでしょうね?
あ、あと相合傘は三角の傘部分に線を書いちゃうと結ばれないっていう噂がありましたよ。これは小学生のころ。
ちゃんとした傘の形でないとダメだそうです。変にこだわるなぁ。さすが小学生。

 紙ヒコーキは私の好きなGOING UNDER GROUNDの「アゲハ」という曲から連想したもの。可愛い歌なんだなこれが。 


ではではまた!
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ぼちぼちいこか

こんばんわ。

よく短歌で採用されないと、分かり合えないって表現する人が多いけど、結局はその通りだと思う。
私も、いまだ、だいたさんとも穂村さんとも分かり合えないでいる。
次回の『夜ぷち』のホムリン対策はリアリティ短歌だと思っている。ただ、コレが難しいんだよね。
お互いスリ寄らない範囲でぼちぼちいきませう。
  • ウクレレ
  • URL
  • 2008-05-13 21:33
  • Edit

Re:ウクレレさま

こんにちは。毎回コメントありがとうございます!
読んでいただけて幸せです。

分かり合えてないです・・・だいたさんとも青木アナとも笑
うーむ一方的な愛は受け止めていただけないんですね・・・(笑)

ほむりんは難しいですよ!リアルなのに詩っぽいんですもん。

あんまり好き好きオーラ出してると引かれるみたいなので、ほどよくアプローチしていこうと思います(笑)
  • 2008-05-14 18:27

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新CM

[03/07 iFriends]
[10/20 藤野唯]
[06/27 都季]
[06/25 岡本雅哉]
[06/24 岡本雅哉]

カウンター