忍者ブログ

[PR]

2024-04-26 09:31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちぐはぐ

2008-05-16 20:47

こんばんは。1週間も終わりましたねー。

今日はいつも寝るはずの授業をマジメに聞き、声を出すので寝ることも出来ない語学の授業でしっかり疲労回復させていただきました。なんなんだ。
とりあえずいつも退屈な授業が楽しかったのでいいことにします。


最近の私おかしいんですよ、あ、いやもとから変なんですけども。
昨日とか電柱にモロに頭ぶつけるし。漫画のキャラか。
前に電柱があるなんて全然気付かなかった。
しかも最悪なことに通りすがりの人に見られて一緒にいた母に爆笑された。
そしてなぜか指の関節部分をケガした。最悪すぎます(笑)

先日のコメントの名前もウクレレさんに指摘されて「ああそうだ青井アナだ!」という始末だし(爆笑)
ウクレレさんのコメントが無駄になってしまうので誤字はそのままにしておきます(失礼だなあ)

久しぶりの採用報告。モバ短に投稿させていただいたので(笑)

テーマ「あたたかい」
どうせなら「クールな男」が良かったとのたまうきみの手のあたたかさ

テーマ「奪う」
現行犯逮捕だ!あたしのたい焼きを食べた罪は重い、後悔しなさい

1首目、「のたまう」が使いたかっただけです・・・
「のたまう」って、昔はすごく丁寧な言葉だったのに、今じゃ皮肉ってる言葉にしか聞こえないから面白いですね。

2首目、今思うと「覚悟しなさい」の方が字数が合うなあ。たい焼きを食べるというのは私の好きな漫画のネタです。冷めたたい焼きが好きな主人公がいたんですよ。今思えば細かい嗜好品だなあと思います(笑)


モバ短、お題に「太宰府」が出てますねー!
投稿しようか考え中です。浮かばないと話になりませんけど(笑)

ではではまた~^^

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

こんばんは♪

モバ短から来ました(^^♪
「のたまう」のお歌、選歌にとても迷ったんですよ~(^^ゞ
のたまう、ってほんと、今は使いませんよね。
古語だと、すごい丁寧な表現なのに。

大宰府…
私もなかなか浮かばないです(^^ゞ
「奈良」のときはすぐ近く(ちなみに私は大阪)なので、すぐにできたんですけども。

電柱にぶつけたところ、大丈夫ですか?
私はこないだ、溝にはまって男に笑われてしまいました(^^ゞ
  • 瀧あすか
  • URL
  • 2008-05-16 22:55
  • Edit

Re:瀧あすかさま

コメントありがとうございますー!
お返事が遅くなりすぎてごめんなさい・・・

わーそう言っていただけて嬉しいです!
ほんと、不思議ですよね。
どんな出来事があってこんな風に使い方が変わってきたのか知りたいです。

今使うと完全に相手から嫌われちゃうようなお言葉・・・^^;

私は逆に近くの場所がテーマになると張り切りすぎて空回りしちゃうタイプです苦笑
でも遠すぎても逆に分からないから浮かばないという・・・;
特定の場所は苦手かもです><克服しなくては。


私は獣並みの回復力なので、ケロっとしてますよ♪笑
溝にはまったんですか!?大丈夫ですか!?
なんか笑われるともう惨めですよね・・・ムカつくんですけどどうにもやり場がないという苦笑

ほんと、コメント遅くなってすみませんでした><
  • 2008-06-10 21:42

じぐざぐ

「のたまう」の短歌いいですね。「のたまう」って言葉の響きも見た目もかわいいなぁ。のたまうのたまうのたまうのたまう…最後は「うのたま」になりそう。(←だから何?)

青井アナのミス、実は私も同じミスをやっちゃいました。アップした後、確認のため『夜ぷち』のHPをみて、あわてて修正しました。青井アナの存在感が…。でも、これで、かなりインプットできました。

そう、水谷豊の奥さんはランちゃんです。
(頭のなかで、じぐざぐ→カリフォルニア・コネクション→水谷豊→そういえば、ろくもじさん前にそんなこと書いてたなというつながりの末、上のコメントです。)
ちなみに最初の奥さんは『熱中時代・刑事編』で共演したミッキー・マッケンジーでした。ウクレレでした。
  • ウクレレ
  • URL
  • 2008-05-17 08:17
  • Edit

Re:ウクレレさま

絶賛レス期間中のろくもじです。ほんとレス遅くてごめんなさい・・・

うのたまってなんですか笑
なんだか素敵な感じですけど笑

青井アナ、だいたさんにおされてるような気がしなくもないのですが苦笑
アナウンサーだからかしら・・・
どうしてもふかわさんと比べてしまいます^^;

じーぐーざーぐー♪ですよね!
このコメントを最初に見たとき、「なんでじぐざぐでカリフォルニア・コネクションなの?」とか思ってたのですが、この間初めて聞いて納得しました笑
なんかハマりますねあの曲(苦笑)

コメントありがとうございましたー!
  • 2008-06-11 21:59

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[03/07 iFriends]
[10/20 藤野唯]
[06/27 都季]
[06/25 岡本雅哉]
[06/24 岡本雅哉]

カウンター