忍者ブログ

[PR]

2024-05-02 23:15

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うんざりだ!

2008-06-09 19:30


ふ・・・


今日は6月9日ですよ。
『ろくもじの日だ!』とステキな勘違いでノリノリで記事を書いてたらポップアップで2時間かけた記事が吹っ飛びました・・・


私の努力は・・・?


最近パソコンからひどいいじめに遭ってる気がします。ビスタのばか!
本当にここ2ヶ月くらい記事を投稿するたびエラーが出ます。コピーしておけばいいんだけどさ。


もうあと色かえるだけだったのにな・・・短歌の・・・

完全に書く気が失せてしまったのでさっき作った歌だけUP。


ダイヤモンドカットのキミの笑顔が反射している まばゆいひかり


もう寝たい・・・もうやだ・・・うう・・・
PR

田舎というか

2008-06-06 08:28

昨日福岡市内の病院に生えていたキノコ。
ここ、一応都会なんですけど…?そして植え込みに生えるって…キノコさん…

ということでお久しぶりです。ろくもじです。

コメントお返事は来週あたりできそうな予感。すいませんほんと…パソコン開く余裕なくて…
寝坊するわ遅刻するわで最近ダメダメです…自己嫌悪しまくりで鬱になりますorz

気合い入れなおさねば…!!
まずはかとちえ短歌に送りましょうかね…
すべてはそこからだー

ではではまたー



マンシンソウイ

2008-05-30 19:23

はじめて使うよこんな言葉…

いま帰りです。
(事前に言っておきますが私は歩きと電車とチャリで学校に通っています。)



雨がパラつきだしたのでチャリをすっ飛ばして帰ってたらすっ転びました。
両足首とふくらはぎ、左足の付け根と左ひじ、頭をうってケガしてそしてメガネを壊しました。

雨は降るわ道路のど真ん中で転ぶわメガネは壊すわであまりにみじめで泣きたくなりました。車は止まるし葬儀屋のおっちゃんに荷物拾ってもらうし。しかも駅着いたら雨止んだし。ひどすぎる…(T∀T)


ひとってみじめだと自然に涙が出て来るんですね(←棒読み)

お母さんに「コケたー痛いー歩けんー」
と半泣きで電話したのは私です。(おまえは小学生か

ただいま電車内でノーメガネなのでまるで見えない…明日カラオケ行くんだったのにな…何やってんだ私…血だらけ…痛い…アホめ…orz


…まあ服破れんで良かった(笑)


はあ…頑張って帰ります…(涙)

こんな私を皆さん慰めてください(←うざい)
ではでは…

何もしないこと

2008-05-29 18:56


ここ1週間誰かに呪われたかのように何度記事を書いてもエラーで投稿できない日々が続きましたろくもじです(笑)

多分もう大丈夫・・・と思ってビクビク投稿します。下書きのままUPされない記事がいくつかあります(笑)ので、その記事に載せた短歌たちはぼちぼちあげていこうと思います。
ということで今回どばっと4首。(ぼちぼちじゃないじゃん!)


夢じゃないと困る ほっぺをつねってる 痛いなんて絶対思わない

ほんとうにひとはまあるい雨粒をおとすんだってはじめてしった

珍しく100点とって自販機でクジに当たってドブにはまった

そうやってすべてにサヨナラする君を引き止められなかったいろいろ


↑何この鬱加減(苦笑)

先週の「夜ぷち」で斉藤さんが作っていた短歌のように作りたいんだけど、なかなか・・・


今日も色々用事があってお出かけしました。お休みの日なのに。
14時から予定があったのに10時に起きて、久しぶりにWiiで遊んでたらお昼になったのでご飯を食べながら録画した「相棒」を見ていたらもう出なきゃいけない時間になって。
駅までこれでもかというくらいダッシュしました。
息切れするのが早い・・・歳だな、もう(笑)


明後日は久しぶりにカラオケに行ってきます!
フリータイムでたくさん歌ってきます、日頃のいろいろをぶつけてきます(笑)
そのために金曜は早く寝なくては・・・(笑)

ではでは、また。

たらりらるー

2008-05-22 22:52


この間まで頑張って更新してたんですけど・・・すみません;
今週はハードスケジュールな上、2度もエラーで書いていた記事が消えるというアクシデントが起きたため、半ばやけくそな気分で放置しておりました。ビスタめ・・・(怒)

明日は憂鬱な金曜日だけど明後日は土曜日!
大好きな人が出る映画を見にいきます。

そうそうこの間のYUKIライブですが、前も書いたけど、とんでもなく楽しかったです!
私のブログを見てくれている友達のYukinkoちゃんと行って参りました。
5センチヒールで跳ねたり、後ろの人が見えなくなるくらい高く手を上げて叩いていたので、体がボロボロなのですよ(笑)
YUKIは本当に気さくで可愛くてとにかくステキでした・・・アンコールが楽しかった(^^*)


今日寝まくって回復しました。
本当は一日休みたかったのに大学の健康診断があってたので受けに行きました。電車とチャリで1時間かけて。これはひどいと思う。涙

だんだん文章にまとまりが無くなってきたところで、先週の「夜ぷち」。
ろくもじのお家では兄の誕生パーティーが盛大に(笑)開かれていたので全く聞いていません!多分送ってもいません!(あらら)

後日ページを見てみたのですが、ザビエル短歌があって、しかもおもしろいくらい同じネタで読まれている方がいらっしゃって、「あー私も考えたのに!」と思いました。
やっぱり彼への落書きは義務ですよね。ザビエル氏はむしろみんなに好かれていると思いますよ。うん。
来週は・・・っていうか明々後日は斉藤斎藤さんとつぶやきシローさんがゲスト!楽しみ。

相変わらず満足できる短歌が作れないので、とりあえず手当たり次第に本を読むことにしています。
・・・と言っても教科書ばっかり読んでる気がしますが。
大学で中沢けいの「楽隊のうさぎ」を借りようとしたら文学部の研究室にあるっていう検索結果で借りる気なくしました(笑)
今読みたいのは、「楽隊のうさぎ」「星の王子さま」「海と毒薬」「夜と霧」かな。
この4冊が読破できるよう頑張ります。
まずは返却期限がとうに過ぎている本を返すことからはじまります(←良い子は真似しないように!)

今日は短歌がありませんが・・・まあこんな日もあるということで。
ではまた(^^*)ノシ

午前様帰り直前

2008-05-20 23:49

もうタイトルなんだか意味がわからない(笑)

YUKIのライブに行きました!
立ちっぱなしで3時間!
夢のようです。幸せすぎる…!

あとでちゃんと更新しなおしますー(^_^;

スモークが余計にムードかきたてた冷めることない夢から冷める



ちぐはぐ

2008-05-16 20:47

こんばんは。1週間も終わりましたねー。

今日はいつも寝るはずの授業をマジメに聞き、声を出すので寝ることも出来ない語学の授業でしっかり疲労回復させていただきました。なんなんだ。
とりあえずいつも退屈な授業が楽しかったのでいいことにします。


最近の私おかしいんですよ、あ、いやもとから変なんですけども。
昨日とか電柱にモロに頭ぶつけるし。漫画のキャラか。
前に電柱があるなんて全然気付かなかった。
しかも最悪なことに通りすがりの人に見られて一緒にいた母に爆笑された。
そしてなぜか指の関節部分をケガした。最悪すぎます(笑)

先日のコメントの名前もウクレレさんに指摘されて「ああそうだ青井アナだ!」という始末だし(爆笑)
ウクレレさんのコメントが無駄になってしまうので誤字はそのままにしておきます(失礼だなあ)

久しぶりの採用報告。モバ短に投稿させていただいたので(笑)

テーマ「あたたかい」
どうせなら「クールな男」が良かったとのたまうきみの手のあたたかさ

テーマ「奪う」
現行犯逮捕だ!あたしのたい焼きを食べた罪は重い、後悔しなさい

1首目、「のたまう」が使いたかっただけです・・・
「のたまう」って、昔はすごく丁寧な言葉だったのに、今じゃ皮肉ってる言葉にしか聞こえないから面白いですね。

2首目、今思うと「覚悟しなさい」の方が字数が合うなあ。たい焼きを食べるというのは私の好きな漫画のネタです。冷めたたい焼きが好きな主人公がいたんですよ。今思えば細かい嗜好品だなあと思います(笑)


モバ短、お題に「太宰府」が出てますねー!
投稿しようか考え中です。浮かばないと話になりませんけど(笑)

ではではまた~^^

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[03/07 iFriends]
[10/20 藤野唯]
[06/27 都季]
[06/25 岡本雅哉]
[06/24 岡本雅哉]

カウンター