忍者ブログ

[PR]

2024-04-26 08:10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これでもいいのか

2008-08-02 23:54

080802_191541.JPG
先月の終わりから題詠blogにこっそり参加しています、ろくもじです。

短歌を作ってみたのですが、
これっていいのか、本当にいいのか。っていうかこれ短歌か。と不安です。
ご覧になった方は短歌として認めてやってください。



安っぽいつくりのドラマを見ていたら自信その他が湧いてきました

明日までに受け止めなくちゃあたしはエキストラでしかなかったってこと

A:「今日は目が合ったから明日にはドラマみたいに」
B:「気が早いよ」



3首目、これでいいのか。
AとBも音に入れて詠んでください。



おまけ。

本歌取りで遊んでみました↓

この女優、イイねと君が言ったから 8月2日は嫉妬記念日

ドラマ記念日にしようかと思ったけどなんか成り行きでちょっぴりどろどろしたものに・・・(笑)


今日は地区のお祭りでした。
抽選くじで私は5等のティッシュとトイレットペーパー、友達は特別賞のお寿司引換券(5000円相当)が当たりました。何この差。
でも家では喜ばれました。もうそれでいいです(笑)
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[03/07 iFriends]
[10/20 藤野唯]
[06/27 都季]
[06/25 岡本雅哉]
[06/24 岡本雅哉]

カウンター