忍者ブログ

[PR]

2024-04-27 08:45

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青春は命がけなのだ

2008-08-11 17:34

080811_170247.JPG










今日歯医者さん(虫歯の治療・・)に行ったら衛生士の美人なお姉さまがたに褒められまくったネイル。
褒められると有頂天になる私は今文字通り有頂天です。(だから何)
・・・でもこうして写真に撮るとなんだか気持ち悪いですね(だめじゃん!)

かとちえの短歌ストーリー、見事に没でした 笑
かわいそうなのでここでこっそり紹介。

大盛りのライスを頼む 短針が全力疾走できないように
 
キミのそのフォークにからまるスパゲティをアタシの薬指にもください


ろくもじ的講評:1首目はいいと思う。2首目なんかきちゃない。笑

岡本さんと小埜さんの短歌が好きでした。かとちえさんにも褒めちぎられてるし。羨ましいな・・笑
ショートストーリーをつけていただけるのも大変光栄なのですが、優秀作の方もいろいろコメントもらえていいんですよねー。
来月も頑張ろう。ってもう送ってるんだけど。

夏休みがはじまって1週間がすぎました。することがなさすぎて困っています。
出かけようにも最近の福岡は午後になると必ず雷雨になるので出かけられません。怖いです。

でも夏休みくらいしか遊べないんだから・・・ということで水曜バイキングに行ってきます!
どこんじょー!
PR

勘弁してください

2008-08-04 07:49

昨日の「夜はぷちぷちケータイ短歌 夏休み対決スペシャル」にて朗読された短歌。

雲間から突き抜けてきたアッパーでK.Oされた 恋のはじまり

なんだこれは・・・(恥)
ほとんどやっつけ(テキトー)で送った短歌なので本当に落ちてよかったと思ってたのに・・・
朗読って何、朗読って orz

アナウンサーの方が名前読み上げた瞬間コンポの電源切りました
さっき夜ぷちのサイトの方で確認しました。私こんな短歌読んでたのね。

なんかコテコテの表現ぽいしどっかから拾ってきた感じがする・・・
  やっつけはやめましょう(当たり前です)

みなさん上手で楽しかったです。そして声が可愛かったです。
私もひとめぼれするまで休みたいなーと思いましたが、実は明日から夏休みでした。やったネ☆

しかし今日は23時以降の帰宅になりそうです。あー。

ただの言葉の羅列

2008-07-10 22:04


ひどく言えば短歌ってそんなものなのに、どうしてあの人たちの短歌はこんなにすごいんだろう。

と思えた今回のかとちえの短歌ストーリーでした。
どの短歌も何故か涙腺にきます(笑)
そして今回の作品は失恋じゃない短歌だなあと思いました。
プールというテーマらしく、さわやかでステキです。

伊藤のおにーさんと、さかいさんと、岡本雅也さんのファンになりそうです。笑
私ももっと頑張ろう。


と、いうことで私が送ったボツ短歌↓


水底に指輪を捨てた 心じゃなくあたしのからだがそうさせていた
 
久しぶりに流れるプールに行かない?とさっきのことも流したメール



勢いに任せました。任せすぎました。


ではではまた^^

☆+。みそひともじ。+☆

頭痛がひどくなりますってば!

2008-06-10 21:13

ぎゃああああああ


敷島さんのコメントで気付きました・・・
かとちえの短歌ストーリー、採用されちゃった・・・
ブログに名前が載っているのを見るや否や


「おがーさあああん!!」


と駆け出して行ったのは私です。←こういうのを馬鹿といいます

(でもどういうHNで短歌を送っているかは内緒なので、短歌部分だけ見せて自慢してやりました笑)

喜びすぎて頭痛がしてきました笑

あーでも残念なのは今までショートストーリーを読んでからどきどきしながら確認していて、それが今回出来なかったことです笑

だってもう更新されてるなんて知らなかったんだもの・・・油断していたわ。
敷島さん教えてくれてありがとうございます!


採用された短歌はこちら↓

冷食と惣菜でカゴを埋め尽くした やっぱり君がいなくちゃだめだ

うれしいです、はい、ほんとに。
どうしよう、幸せすぎる!

あ、かとちえの短歌ストーリーには加藤さんが書いてくれたショートストーリーもありますので、ぜひご覧下さい。
いやーありきたりネタだし採用はないかなって思ってたのに・・・びっくりです。

ていうかプールの短歌送ってないんですけどほんとに・・・!

今から投稿しても間に合うかな?!間に合うよね?!
みたいなテンションで投稿します。
わーい昨日の記事とはすごいテンションがちがーう!笑


ではでは。
ハッピーろくもじでした笑

ちぐはぐ

2008-05-16 20:47

こんばんは。1週間も終わりましたねー。

今日はいつも寝るはずの授業をマジメに聞き、声を出すので寝ることも出来ない語学の授業でしっかり疲労回復させていただきました。なんなんだ。
とりあえずいつも退屈な授業が楽しかったのでいいことにします。


最近の私おかしいんですよ、あ、いやもとから変なんですけども。
昨日とか電柱にモロに頭ぶつけるし。漫画のキャラか。
前に電柱があるなんて全然気付かなかった。
しかも最悪なことに通りすがりの人に見られて一緒にいた母に爆笑された。
そしてなぜか指の関節部分をケガした。最悪すぎます(笑)

先日のコメントの名前もウクレレさんに指摘されて「ああそうだ青井アナだ!」という始末だし(爆笑)
ウクレレさんのコメントが無駄になってしまうので誤字はそのままにしておきます(失礼だなあ)

久しぶりの採用報告。モバ短に投稿させていただいたので(笑)

テーマ「あたたかい」
どうせなら「クールな男」が良かったとのたまうきみの手のあたたかさ

テーマ「奪う」
現行犯逮捕だ!あたしのたい焼きを食べた罪は重い、後悔しなさい

1首目、「のたまう」が使いたかっただけです・・・
「のたまう」って、昔はすごく丁寧な言葉だったのに、今じゃ皮肉ってる言葉にしか聞こえないから面白いですね。

2首目、今思うと「覚悟しなさい」の方が字数が合うなあ。たい焼きを食べるというのは私の好きな漫画のネタです。冷めたたい焼きが好きな主人公がいたんですよ。今思えば細かい嗜好品だなあと思います(笑)


モバ短、お題に「太宰府」が出てますねー!
投稿しようか考え中です。浮かばないと話になりませんけど(笑)

ではではまた~^^

叫びだしたい

2008-02-12 23:59

いや、もう、ほんと、叫びたいくらい嬉しいです。

かとちえの短歌ストーリーがはじまりましたよ!

テーマに沿って投稿された短歌を歌人の加藤千恵さんが選び、その歌のイメージで物語を作る、という企画です。

第一回目のテーマは「中華街」。

もう、物語がすごく素敵で、短歌もめちゃくちゃ素敵で、感動しました!
短歌を見て「すごい!上手い!」しか言えない私です・・・苦笑

ぜひみなさんも読んでみてください。きゅんってします。笑



物語にされた短歌とは別に、加藤さんが気になった歌もいくつか載っていたのですが、その中に私の送った歌もありました・・・!

もうかなり嬉しくて!
2回連続で選ばれたー!大した歌じゃないけど!
っていう気分です。

選ばれた歌はこちら

少しだけ海外のようなこの街で少しだけきみの指先に触れる


わー、もう嬉しくてたまらない。にやけてますよ私。
このテーマは結構推敲して何首か考えた上で選んで投稿したので、余計に嬉しいです。

でも他に紹介された歌のほうが私よりすごく秀逸な感じがしますが。
イメージがすごく伝わってくる歌ばかりです。短歌ってすごい!


・・・さっきからすごいとしか言ってない気が^^;
「水族館」のテーマもいろいろ妄想して(笑)考えてみます♪


話は変わりますが、昨日友達にこのブログのことを教えました。
日頃から「短歌はいいよ!オススメ!」と周りに言いまくっている私ですが実際に自分のブログを教えたのは彼女が初です。恥ずかしい・・・
短歌だと普段言わないようなことを詠めちゃうので「え、あなたって実はこんな人だったの!?」って言うことになってしまいそうです苦笑
引かないでね?笑

3連休ですね

2008-02-10 22:56

こんばんは。

それなりに喋って笑って疲れたらタメイキついて今日もおしまい

↑最近の私(笑)
あー疲れた、眠い・・・といった感じ。
バレンタインは受身でいたい今日この頃。作るのめんどくせぇ


昨日の「ケータイ短歌」の採用報告。
「香りの記憶」短歌で1首詠まれました~♪^^*
久しぶりなのでめちゃくちゃ嬉しかったです。

玄関できみを待っている ガソリンのにおいが不安を膨らませていく

しかも穂村さんに選ばれたというのが嬉しい。

ふかわさんが「妹に向けて詠まれたみたいですね~」って言ってたけど一言欄に書いてたからね;
これは実話です。
先週のはじめに妹が夜遅くまで連絡もなしに帰ってこないことがあって。
行き先も会う友人も言わずに外出した上ケータイはサイレントにしていて家族からのメールも気付かなかったようです。
なんつー迷惑な。どれだけ心配したと思ってるの。ふざけんじゃないわよ!という気持ちを込めました(笑)

待っているときにバイクや車が高速で目の前を通り過ぎて行くときのガソリンの匂いはやっぱり不安をつのらせます。



話は変わりますが先日携帯を修理に出しました。
データを移せないほど故障していたためアドレス帳には必要最低限の人しか入ってません・・・別にいいんですけどね・・・
いちばん困るのは今まで書きとめていた短歌たちが見れないということ。
今まで選ばれた歌とか選ばれなくても気に入った歌を残していたので、家族と隔離された気分です(大げさ)


今週はデーモン小暮閣下が出演されますね!
放送聞いて爆笑しました。閣下が出るー!と大騒ぎ。
もう大好きですあのひと。ものすごく楽しみです。閣下に選ばれるように頑張って投稿します!(笑)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[03/07 iFriends]
[10/20 藤野唯]
[06/27 都季]
[06/25 岡本雅哉]
[06/24 岡本雅哉]

カウンター