忍者ブログ

[PR]

2018-04-20 15:40

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガチャポン

2009-09-11 00:35

お久しぶりです。いまだ夏休みのろくもじです。でも今日スケジュール確認したら20日まで休みがありませんでした。あれ?おかしいYO\(^o^)/

昨日「南極料理人」を見に行きました。
堺雅人がなんであんなにかわいくてかっこいいのか誰か教えてください。
「サマーウォーズ」と「プール」も見に行きたい。

まあそんな話はおいといて、ちょこちょこ採用があったので載せておきます。

まずは「かとちえの短歌色物語」から。最終回で、テーマは「紺碧」でした。

そんなにも泣きたかったのだと気づく 買ったばかりのワンピースは青(ろくもじ)

師匠からは、
佐藤真由美さんの短歌にも通じるような、女子共感度の高そうな歌ですね。

というコメントをいただけました。褒めすぎだって!(←かなり嬉しい)
佐藤真由美さんとか、小島なおさんとか、林あまりさんみたいな短歌を作るのが最近の目標です。
師匠またコーナーやってね。待ってます。来年あたりまた連載やってください(笑)

さて次!
N短9月号(たぶん)にテーマ「丸」で佳作として載ってました。
メモを残していなかったためうろ覚え・・多分あってると思いますが;

ガチャポンの丸い殻だけ集まってゲームセンターはいつもさびしい

こないだおばさんにN短見せたらこの歌にえっらいダメ出しされて軽くへこみました(笑)
「さびしいとかかなしいとかいう形容詞を使わないで表現しなきゃだめよ!」だそうです。
いやそうだけどさ、姪は褒めてほしかったんだよね。ね。
ガチャポンコーナーの殻入れを見ていて思いついた歌。
ちなみにそのとき手に入れた「∞カチカチ」はかなりお気に入りです。キーボードの形のストラップで、えんえんとカチカチできます(笑)


えーと、あと今週の夜ぷちに朗読で採用されてたらしいです。

夕陽にも取り残されてラブレター渡せないまま持って帰った

2ヶ月ぶりくらいに採用された気がします。
なのに今週は旅行行ってたので聞いてませんでした。なんでこんなときに限ってw
なんか夜ぷち倍率高くなりましたね;今更ですけど。嬉しいようなさびしいような。
いいかげん短歌くださいとか笹短歌とかにも投稿してみようかな。
あ、そういえば今日ダヴィンチのモニターアンケートが来ていました。抽選で今日マチ子デザインの図書カードかダヴィンチ1年間購読権がいただけるそうです。ほしいー!

以上!
おやすみなさい。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新CM

[03/07 iFriends]
[10/20 藤野唯]
[06/27 都季]
[06/25 岡本雅哉]
[06/24 岡本雅哉]

カウンター